■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
スーパー8(ネタばれ無し)
先日子供達と見てきました『スーパー8』。
E382B9E383BCE38391E383BC8.jpg


予告編とか前宣伝とかが凄かったので、ちょっと期待過剰気味ではありましたが、親子で楽しめるなかなか面白い映画でした。

そんなに悪ガキでもない男子四人+女子一人が物語の中心になるのですが、この子供達のキャラクターがそれぞれ面白い。
このメンバーで別の映画作っても良さそうなくらい、良い味を出していました。

ネタバレは無しですが、事前に知っておいたほうがいい事を一つ。
それはこの映画の時代設定が1979年だという事。

ワタシは映画の途中までその事に気付かず、なんか古いパトカー使ってるな~なんて思いながらしばらく見ていました。

逆にその事に気付いてからは、30年前のディティールの再現もなかなか興味深かったです。

そもそも1979年のワタシ自身がこの映画の子供達とちょうど同年代。
自分自身が映画館に足を運ぶようになった頃の映画の雰囲気が全編に漂っていて、なんだか懐かしいような気分も感じました。

40代の方はそんな部分でも楽しめる映画だと思います。

あと一つ。
エンドロールに流れる8ミリ映画が最高に面白いです。。
スポンサーサイト


映画の話 | 07:46:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
映画かぁ
ここ数年、見てないですね・・・
家でDVD見るくらいかな。

デモ、今年はカーズ2があるので、
それだけは次男坊と行こうと話してます。

79年というと私たちは15歳くらいかぁ・・・

ちょうど師匠と部活やりながら映画の話で盛り上がってた頃ですね。
懐かしす・・・
2011-07-13 水 12:25:19 | URL | ひな親父 [編集]
懐かしい…
オラは独身の頃良く見に行って、結婚したら嫁さんがあまり映画好きじゃなくて見に行かなくなったんだけど、長男が映画好きになったのでここ数年また劇場に足を運ぶようになりました。

でも最近のシネコンスタイルは、どうもスクリーンが小さく感じるのは気のせいかなぁ。

ひな親父さんもよく親父さんと行ってましたね。
バニシングin60のパンフレットを見せてもらったのを覚えてますが、あの映画をスクリーンで見たとは羨ましい限りです。


劇場で予告をやってましたが、「ワイルドスピード5」も面白そうですよ。
アメ車が沢山出てきて、肉弾戦のカーチェイスが見れそうです。
2011-07-13 水 22:56:31 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad