■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
オヤジバンドの夏
先日の日曜、市内の神社境内にて「オヤジバンドフェス」なるイベントが開催されましたので、ちょっとのぞきに行ってきました。


お目当ては友人のomitsudesuさん率いるバンド、「Low‐Show」。
普段は「THE SUGARBEANS」というバンドでソウルフルなギターを聴かせる彼でありますが、今回のスペシャルバンドではどんな選曲になるのかも楽しみでした。

『Low‐Show』


一曲目はomitsudesuさん自らのボーカルで、ショーケンの「ぐでんぐでん」 。おーっと懐かしい!
この歌は高校時代のバス旅行の車内で彼が歌った歌そのもの。あの会場でそれ知ってたのオラだけだろな。
いや、懐かしい。

今回のバンドでは日本の歌をチョイスしてましたが、キーボード担当のピースケ氏は上手かったなぁ。島唄なんてプロ並。

事実、会場で偶然会った学生時代のマドンナ先輩は、純粋にピースケ氏の歌が聴きたくて足を運んだとの事。なるほど、納得です。

Megさんの女性ボーカルも素敵でしたよ~。


その他のバンドもオヤジ達が熱かった。
矢沢永吉なりきりおじさんは御歳65とか。
皆さん、老いてますます盛んな(失礼!)ようでいいですなぁ。なにしろ楽しそう。

暑い中、ビールの旨いひと時でありました。
スポンサーサイト


音楽的な日記 | 11:11:39 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
オヤジバンドって最近流行ってるのかな?いろんなところで聞く気がします。バンドブームだった世代だっただけにこの裾野も広いだろうね。
2011-07-20 水 10:00:44 | URL | krtshng [編集]
熱かったッス
krtshngさん、こんちは。

オヤジバンド、メジャーですよね。
一言でオヤジバンドと言ってもいろいろで、ずーっと活動してた人が年取っただけだったり、オヤジになってからギターを始めた人とかね。

よく言われるのは若い頃ちょっと音楽やってた人が、子育ても終わって「さて」という時に、やり残した事を思い出して…というヤツですかね。
でまた、お金あるからいいギター買うんだ、これが。

ブームってのが良いのか悪いのかわかりませんが、そういう方々には今は音楽を楽しみやすい、いい環境なんだと思います。

しかしアレですね。「オヤジバンド」でくくると、ワタシらなんかまだまだ若いほうですね(^。^)
2011-07-21 木 16:55:11 | URL | keeju [編集]
ありがとうございました
先だっては炎天下の中を見に来て貰ってありがとうさんでした。

ステージの上でメインVoやる事なんて生まれて初めてでした(汗
案の定、途中でトチ狂っちゃいまして頭の中は一瞬にして真っ白・・・
慣れないことはやるもんじゃないですね~

失態の記録が下記にて覗けます。(一応、ご報告まで)

http://www.youtube.com/watch?v=ikV00ZQ88mo

http://www.youtube.com/watch?v=_gPpeJOvSas&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=EaGhL48Vu98&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=S9PyNQPK6Os&feature=related

2011-07-25 月 13:13:52 | URL | omitsudesu [編集]
初めまして!!
おみつちゃんに教えて貰い、寄らせて頂きました。
お褒め頂き恐縮です。
おみつちゃんのお誘いで参加させて貰いましたが、幸せなひとときでした。
やっぱりバンドっていいですね。
ご来場頂き、多謝であります。
2011-07-26 火 01:30:28 | URL | ピースケ [編集]
お疲れ様でした!
>omitsudesuさん、こんにちは。

いやいや、お疲れ様でした。すごく良いステージでしたよ。
映像のほう、早速見せていただきました。

さすが場数を踏んでるだけあって、お客さんののせかたやMCなどは上手いなぁ。
演奏も海千山千の方々ですから、息の合い具合は少ないリハーサルを感じさせませんね。

この話をしたら「来年はそこに立つ!」と意気込んでる友人がいましたが、さてどうなる事やら。


>ピースケさん、はじめまして。

先日はお疲れ様です。いいもの聴かせていただきました。

あの会場で先輩(旧姓、鈴○タカミさん)に偶然会って、ピースケさんの事を教えてもらったのですが、なんでも高校の白馬行きのバスの中で、ビリージョエルを歌って女子を泣かせまくってたらしいですね。
歌を聴いて納得しました。

そうそう、ピースケさんって文化やの頭脳担当の方だったんですね。
またお店のほうに立ち寄ったら相手してやって下さいまし。

2011-07-26 火 11:42:05 | URL | keeju [編集]
ネーム変えました。
なつかしい~。
youtube見ましたよ。いぶし銀な音でいいですね、例の曲は私も高校時代バスの中で聞いた覚えあります。ww
omitudesuさんテレいい音。鍵盤の方は卒業式でWe're all alone歌ってた方では?
違うかな。でも懐かしい先輩の名前も登場してますね。
K.Y(いや変や意味じゃなくてね)氏は連絡とってないのですかな?
2011-07-26 火 16:11:18 | URL | swing-0.K [編集]
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!
呼ばれてないかf^_^;

今回はギタリスト初舞台だったので、とても緊張しました。
あの暑い中、緊張で冷た~くなった指を一生懸命温めて臨んだ次第です。
歌は、まぁいつもの感じで…(*_*)
しかし、ホントに楽しかった!楽器が出来るって、楽しさ倍増ですね(^0^)/
2011-07-26 火 22:58:45 | URL | meg [編集]
再び。

ライブの前に同窓会がありまして、このライブの話をしたんですが、高美ちゃんはちゃんと身に来てくれましたね、嬉しかった。
ビリー・ジョエルは今も演りますよ。いつかこのメンバーで出来れば幸せだなあ。
文化屋ヘッドワーク担当ですので、ほぼ常駐してます。お店にも遊びに来て下さいね。

そうそう、swing-0.Kさん、憶えててくれたんですね、とても嬉しい。
そう、We're all alone歌ったのはぼくですよ。ピアノを女の子に弾いてもらってね。自分でも忘れかけていたんだけど、誰かの記憶に生きているってのは幸せなことだと改めて思いますね。
2011-07-27 水 21:58:55 | URL | ピースケ [編集]
にぎやか(^^)
おぉ…、なんか掲示板のようで凄いなぁ。

>swing‐O.Kさん。
また上手いネーム考えましたな。

白馬のバスの中、やっぱり覚えてましたか。「もしも石黒つぶれたら~♪」ってね。
意外にもomitsudesuさん本人は忘れてたようですよ。

オラはswing-O.Kさんの歌も覚えておりますよん(^^)。


>megさん、お久しぶりです。

また今回もお会い出来なかったですねぇ~。
まさかmegさん、ギター持って出演してるとは思わず、ステージが終わってからomitsudesuさんに聞いて知った次第です。

赤いストラト、なかなかカッコ良かったッスよ。


>ピースケさん。

今でもビリージョエルとか歌っているんですか?
ぜひ聴いてみたいですね。
文化屋の頭脳という事は、普段はテリーズの一員なんでしょうか。

最近自分の知り合いが線で繋がる事が多いのですが、今回もいろんな人に会えて不思議な縁を実感しています。

音楽やってるっていいものですよね。

2011-07-28 木 17:08:14 | URL | keeju [編集]
若年生アルツハイマー?
白馬のバスの中での出来事、やっぱり思い出せないのですよ。
あの旅行が、何泊のツアー?で、何に乗って?、どういうルート?で、
ご飯のクオリティがどう?でとか全く思い出せません。
覚えているのは、大雪渓登山で見たスキーーヤーとか黒四ダム、
宿泊地での麻雀ぐらいでしょうか?

旅行での殆どの記憶がないなんて、一生に一度の高校修学旅行なのに、
もったいない生き方をしていると思います。


OH!YEAH!!krtshngさん
久しぶり!
おそらく28年くらいは会っていないのでは?
元気でやっておるですか?
2011-07-29 金 13:00:37 | URL | omitsudesu [編集]
同じくあるつ?
〉おみつですさん。
お久しぶりです。元気そうで何よりです。
けえじゅさんより誘導いただき貴ブログにもご挨拶させていただきました。
〉けえじゅさん
実は私も歌った記憶はありません。なぜでしょうか?都合の悪い事は上書きされるようです。(笑)
ここに来て今年は中学の同窓会もありで、少しずつ旧交をあたためる機会も訪れているようです。
今回こそ飲もうじゃないか。
2011-07-29 金 23:24:16 | URL | swing-O.K [編集]
老化物忘れ現象ですな
>omitsudesuさん。

いろいろ思い出して来ました。確かあみんの「待つわ」も歌ってましたよ。
キャンプファイヤーのときはコヤナギ君が「長い夜」とか歌ってましたねぇ。
かくいうワタシめも、自分が何か歌ったのかは覚えていません。
やはり上書きされとるようですね。


>すぃんぐぉさん。

高校も我々の一つ上は学年全体の同窓会とかやってるらしいです。
もう30年?そろそろそういう機会があってもいいですな。
2011-07-30 土 09:45:43 | URL | keeju [編集]
ウチらも…
こうやって、他の方が頑張っているのを見ると、自分もやってみたくなりますね。
でも、先日クローゼットから出したエレキギターを持って、
こりゃダメだと現実に引き戻されました(>_<)。
ギター本体は多分大丈夫だと思いますが、奏者が終わってました(~_~;)。
来年はウチらも出たいとい壮大な夢は、やはり夢で終わるのかな…
2011-08-09 火 10:27:10 | URL | ひな親父 [編集]
大丈夫
ひな親父さん、毎度です。

まぁ出る出ないはともかくね。なんとなく目標決めとけば重い腰も上がるんではないかと。

ギターはちょいちょい触ってればだんだんと思い出しますよ。
ん?そういえばひな親父さんとはポリスをやっただけだっけ?

そうそう、ボーカルという選択肢もありですね。
2011-08-10 水 11:59:36 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad