■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
トランスフォーマー ダークサイド ムーン
8月7日の日曜日、子供たちと映画『トランスフォーマー ダークサイド ムーン』を見てきました。

本作はシリーズ初の3Dということで宣伝でもそれをすごく押していましたが、評判どおり奥行感や臨場感はすごく良かったです。
もともと監督のマイケルベイは3Dには否定的だったのですが、アバターのジェームスキャメロン監督から「3Dええで~、あんたも3Dでとりなはれ」と、勧められたんだとか。

CGも回を追うごとに洗練されてきていて、もうすごく自然。
動くロボットなんて明らかにCGな訳ですが、光の当たり方や陰影、滑らかな動きなど、もう実際にそこに立っているようにしか見えません。
もちろん役者の視線などもしっかり計算された上での事なんですが、この辺の演出はベイ監督の頭の中に明確な構図が出来上がっているからこそ可能なんでしょうね。

映画マニアの息子曰く、トランスフォーマーシリーズのCGが一番手が込んでて良く出来ているとの事。


前作はちょっとお下劣だったり、メカも数と大きさで勝負みたいなところがありましたが、本作品はストーリーもよく練られていて、2時間半越えの長丁場でも最後まで飽きる事はありませんでした。


さて、ココでトランスフォーマーと言えばやはりクルマ。
ではネタバレしない程度に、ビークルをチェキしてみます。(画像はすべて拾いです。悪しからず)

◎オプティマス.プライム

02.jpg TF3KSCSentinel1.jpg

やっぱしカッコイイなぁ。なんと今回はトレーラーを引っ張っていますが、これが何かは見てのお楽しみ。

◎バンブルビー

Bumblebee-fifth-generation-Chevrolet-Camaro-Transformers-3-Cars-1.jpg Bumblebee-fifth-generation-Chevrolet-Camaro-Transformers-3-Cars-2.jpg

イエローのカマロ。今回は派手なリヤウイングが付きました。

また本作ではウェポンモード(だったかな?)という、ビークル状態のまま武器のみ露出した形態も登場します。
transformers-dark-of-the-moon-bumblee-weapon-alternate.jpg


◎サイドスワイプ

Sideswipe-Chevrolet-Corvette-Stingray-Transformers-3-Cars-7.jpg

コルベットのコンセプトカー、なぜか今回は屋根がありません。なのでモロに無人で走行してます。

◎レッカーズ
TF3Chicago7-18ColinH22.jpg Jimmie-Johnson-NASCAR-Transformers-3-Cars-1.jpg

新キャラ。ほんとは一台づつ名前があります。
これはウェポンモードですが、元はシボレーインパラのナスカーのようです。

◎センチネル プライム

main_TF3SentinelPrime_002.jpg

これも新キャラ。オプティマスと同じくらいのガサがあるので、大型の消防車に変形。

◎メガトロン

Megatron-Armored-rusty-Mack-Titan-10-wheeler-fuel-tank-truck-Transformers-3-Cars-3.jpg

悪の親玉メガトロン。一作目はジェット機、二作目では変な戦車。で、今回はこんな汚いトレーラーになってしまいました(泣)。ちなみに車種はマック。

◎主人公サムの愛車

4787866541_b4f20ac3ff_b_1279021476.jpg

これがなぜかポンコツのダットサン510ブルーバード。バンブルと似たカラーリングですが、変形はしません。


あと、一作目で行方不明、二作目には登場しなかったムスタングのパトカーがロボットモードでちらっと出てきます。あんたバリケードだよね?どこ行ってたの?

その他にもフェラーリやベンツなどの新キャラが登場します。もちろんアイアンハイドやラチェットなどのレギュラー陣も健在。

この迫力はできればやはりスクリーンの大画面&3Dで。
字幕でも吹き替えでも楽しめると思います。

ぜひ、劇場に足を運ばれる事をオススメしますよん(*^ー゜)b。


**映画の内容とは関係ありませんが、今回行ったMOVIX清水。スクリーンが大きくて良かったのですが、3Dメガネがやたら重たくて(なんか電池内蔵だった)ちょっと疲れますた。
3Dって劇場によって方式が違うんですね
スポンサーサイト


映画の話 | 02:11:47 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もしもアイアンが思い通り曲げられるとしたら・・
正しいスイングでまっすぐ打とうとするから、いつまで経ってもスコアが縮まらないのです!まっすぐに打たないからこそスコアをアップできる“4つのラインの秘密”をあなたも知りたくはありませんか? 2011-08-22 Mon 21:48:07 | アイアンを曲げて攻めるゴルフ

FC2Ad