■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
掘り出し物
引き続き、子供の練習用ベースを物色しておりました所、某鑑定団風リサイクルショップにて、程度の良いジャンク品を見つけました。

111010_111856.jpg

音が出ないという事でしたが、なんと千円!

一応フェルナンデス製で、本体にはこれといったダメージも見当たらない。
生意気に22フレットもあるし、とりあえず音は出なくてもいいや・・・ということで、珍しく衝動買いしてしまいました。

さて、改めてよく見るとコントロールノブが一つありません。また、そのノブが付くべきポットもない。

あと、ブリッジの取り付けビスが二本しか付いていない状態でした。


とりあえず配線を確認しようとボディ裏のパネルを開けてみると、外されたノブやらブリッジのビスがジャラジャラと出てくる出てくる。
トーンポットも中に落ちてました。

で、肝心の配線ですが、これが見事にブチブチと切断されまくり。
ブリッジのアースも抜かれているのだけど、前オーナー、いったい何がしたかったのか?

子供の練習用という名目ですから当面そのままでも差し支えないんですが、配線だけで行けそうなんでこれはまた修理することにしましょ。

シェイプもカラーも自分らしくないのですが、これが細身で案外弾きやすく、初心者にも扱い易そうです。

ところでこのベース、いくら検索しても機種が全くわかりません。

多分、FRBってタイプの安い奴だと思うんですけど…。



スポンサーサイト


テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

BASS寄りな話 | 07:51:39 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こりゃまた
あらら、もう一台いっちゃいましたね(^^)
しかし内臓ボロボロですな(>_<)
まぁ、師匠の手にかかれば、
直ぐに復活ですな(^^)
今度こそご子息も喜ばれたでしょう。
目指せ親子ベーシスト!
2011-10-25 火 20:55:00 | URL | ひな親父 [編集]
我ながらいいのかな…と
ひな親父さん、毎度毎度です。

へへっ、また買っちゃいました(^^ゞ。

こんな短期間に二本も増えちゃって、嫁さんの目をごまかすのに必死であります。

良い出物と巡り会うのは偶然とタイミングの成せる技ですが、今回はたまたまいろいろな事が重なったようですな。

縁あって我が家に来た楽器ですから、大事にしてやりたいですね。
こちらもメンテナンスが終わったらまた報告します。(^^)
2011-10-26 水 11:56:39 | URL | keeju [編集]
カッチョ良いベースですね!
フェルなんですか?このベース。

フュージョン系の方がチョッパりそうな形してますね。
息子さん、ベースに興味を持ち始めてきたなんて、行く末が楽しみですね。

PS:オヤジバンド冬の陣への出陣、期待しております。
2011-10-30 日 22:58:25 | URL | omitsudesu [編集]
フェルなんです
omitsudesuさん、毎度です。

そう、フェルなんですけどね。型番なんかの表記がないんですよ。
ネックでも外せば何か書いてありそうですが、今回はそこまで必要なかったので確認してません。

年初に購入したギグバッグですが、一気に二本も増えちゃったので一つ足りなくなってしまいました(^_^;)
2011-11-02 水 00:38:44 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad