■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
1000円ベース。その後
先日ゲトしたフェルナンデスのジャンクベース。

音が出ない原因の、ブチブチ配線を修理してみました。

2PUの2V1Tということで、ま、普通のジャズベ配線と同じでいいんでしょうね。

配線図はネットで検索。便利な時代になったものです。

とりあえず一通り配線し直してみた所、無事に音が出ました。
修理代は0円。ムフ( ̄ー ̄)。

で、これが結構いい音出すんです。w(゚o゚)w

2弦あたりのブライトな感じはジャズベそっくり。
ボディの軽さに反して低音域もなかなか締まった感じで、目からウロコ。


ネックも細くて弾きやすいので、つい手に取ってベベンとやっちゃいます。
例えていえば、コンビニ行くのにちょっと借りた嫁さんの軽自動車が、意外とキビキビ走って気持ち良かった…ってな所ですかね。

スティングレイから浮気しないように気をつけねば…(^_^;)

スポンサーサイト


BASS寄りな話 | 20:09:55 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
値段じゃないんですね~
一本一本の個体が全く別物と言われる弦楽器、当たり外れがあるものなんですね~
そのフェルは、当たったようで良かったですね!
ヤマハベースと言い、スタジオでの音出しが益々楽しみになりますね!
2011-11-09 水 23:26:25 | URL | omitsudesu [編集]
当たりでした。
omitsudesuさん、毎度です。

いやー、これほんとに掘り出し物でした。
某ハード○フではボロボロのジャンクでも平気で5000円とかのプライスが付いてたりするのにね。

ただ、パッシブ回路の音量ってこんなもんだっけ?長年アクティブのハイパワーベースを使っていたので、なんか音量が小さいような気がするんですよ。

やはり一度、ちゃんとアンプを通してみたいです。
2011-11-10 木 21:23:34 | URL | keeju [編集]
Yahoo daysが終わってしまって、つまらない毎日を送っておりました。
みなさん他のSNSやBLOGへ移行されたようなので、わらしもyahoo blogを開設してみました。
よろしかったらご訪問ください!

「ブログ、始めました!」

「エビス、あります。」
2011-11-11 金 00:00:35 | URL | meg [編集]
いらっしゃいまし~
megさん、こんにちは!

ブログ始められたんですね。
ちょいちょいお邪魔させていただきますよ。
エビス下さい(^0^)/。
2011-11-16 水 12:15:48 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad