■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
初めてのギター
次男坊が念願のMyギターを手に入れました(^O^)。

130115_074620.jpg

エピフォンのレスポール、スタジオモデルです。
当初はトラ杢のチェリーバースト柄が欲しいなどと言っておりましたが、いろいろ紆余曲折を経た後、このモデルに落ち着きました。

一般的なレスポールタイプとは違って、このギターはマット(つや消し)仕上げ。
バインディングやピックアップカバーのないシンプルなスタイルと相まって、なんとも渋い雰囲気を醸し出しております。

購入したのはオヤジの昔馴染みの地元楽器店。正直ネット通販の方が安かったりするのですが、まぁ今後のこともありますのでね。
それでも用品をいろいろとサービスしてもらったりして、本人も大喜び。
ゲーム機を手に入れた時とは一味も二味も違う満足感に浸っております。

なんか思い出しますね。自分が初めてのベースを買ったときのこと。( ´ ▽ ` )


130112_214326.jpg

VOXのミニアンプ、取られました。(^^;
スポンサーサイト


音楽的な日記 | 20:30:06 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おめでとうございます
いよいよミュージシャンへの第一歩ですな。
家族みんなで音楽が趣味って、羨ましいです。

しかし、渋いモデルをチョイスしましたね。
長く付き合うにはイイかもね。

親子(家族)で同じステージに立つなんて、
案外有りな話かもしれませんね。
2013-01-19 土 08:05:24 | URL | ひな親父 [編集]
カタチから入るタイプのようで・・・
ひな親父さん、毎度です。

カッコイイでしょ?これ。
最初だから中古の安いやつを・・・なんて話もありましたが、最初のギターって結構長い付き合いになるんですよね。
次男坊は割と本気なようで、自分で情報を集めてきて自分なりのこだわりがあったようです。

まぁ、ほぼ自己資金ですからね。この時期はオラより金持ちです(^^;
2013-01-20 日 00:14:44 | URL | keeju [編集]
素ん晴らしい!!
いよいよ本格始動ですね!?
親父さん、一緒に演れる日が楽しみでしょうがないっしょ?

しかし、素ん晴らしいの限りでごあす!
まずは選んだ楽器!エピフォンのレスポールとは、良い所に目を付けましたね。
拙者が思うに、チェリーサンバースト等を選ばずにこの色を選ばれた事に感無量であります。(きっとこの子は長い事、この楽器を大事にしまっせ)
ボブマーリィが使っていた“The Paul”に雰囲気が似ていますね!

そして次に、御子息が「自己資金」にて購入された事!LM楽器は買い与えてはあきまへん!
筋金入りのBANDマンになる素質が溢れ出ちゃっていますよ。

親父様とセッションができるようになりましたら、是非ともyoutubeで見してください。
(いや、上手になってからではなくて、上手になってゆく成長過程の記録として公開の方が良いかもですよ)
2013-02-11 月 13:36:44 | URL | omitsudesu [編集]
オヤジ冥利に尽きますな
omitsudesuさん、こんちは。

いろいろお褒め戴いちゃって恐縮です。
今までのどんなオモチャよりも大事に扱ってる姿を見ると、やはり自分の貯めたお金で買わせたのは正解でした。

お祝いにストラップくらいはオヤジが買ってあげようという事になったのですが、その時、かの楽器屋で一人店番をしていたのは○助氏。
あれもこれもと大サービスで、次から次へと渡されるオマケに息子も目が点となっていました(・。・;。
少しはオヤジのコネクションを見直してくれたかな?


ギターではちょい先輩の兄貴のほうはあまり欲が無く、オヤジの古いストラトもどきで満足してるようですが、次男坊のほうは自分なりにリサーチ(まだまだ上っ面ですが)して、いっちょ前にこだわりがあるようです。
まぁ友達の影響もあるようですが、この辺、兄弟でも性格の違いが出て面白いですね。

また、次男坊はベースも弾けるようになりたいそうで、並行してベースもベンベンやっとります。

しかし、最近のバンドって難しい事やってるんですねぇw(゜o゜)w。
見本を見せようとしゃしゃり出ても、なかなかハードルの高いフレーズばかりで教えるにも一苦労です。


共通の趣味が出来たのは良いのですが、次はアンプだエフェクターだのと、毎日目の前でカタログを広げているので、こちらの物欲まで再燃しちゃってヤバい状況です。(^_^;)
2013-02-13 水 15:14:11 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad