■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
桜が咲いたので・・・
しばらく更新が滞っていましたが、この二ヶ月は長男の高校受験の勉強に付き合っておりました。

このたび無事、志望校に合格することができましたので、またぼちぼちと綴っていきましょかね。


てなわけで、今度は進学準備でバタバタしながら自分の高校時代を思い出してるわけですが、今時の高校生、ワタシらの頃とはいろいろと違うんですねぇ。

まずは自転車ですが、ワタシらの頃は12段変速のいわゆる「サイクリング車」が定番で、ブリヂストンのロードマンが全盛でしたかね。ワタシはミヤタのカリフォルニアロードというチャリでした。

最近の通学風景はママチャリばかりでなんだかな~と思っていたのですが、なんのことはない、学校でスポーツ車は禁止されていたのですな。

それから今は腕時計ってあまりしないんですね。
昔は入学祝いの定番で、この時期はSEIKOやシチズンの広告がよく入ってきたものでした。
TVでも時計のCMをよくやっていて、ワタシらの頃は財津和夫(だっけ?)の「ウェ~クアップ、ウェ~クアップ」という歌がよく流れていたような記憶があります。

今は携帯電話があるから腕時計必要ないんですね。


まぁそんなこんなの今日この頃ですが、ぼちぼちと復活しま~す。( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト


普通の日記 | 00:26:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おめでとうございます
ご子息、合格おめでとうございます。
まずは一安心ですね。

そう言われてみると、ウチの息子も腕時計を買った記憶が無いですね。
チャリンコもママチャリでしたからね。(学校指定で)
そんで「BAA付きが望ましい」とか、
「ダブルロック(ハンドルが固定されちゃう奴)付きのこと」とか、
イチイチうるさい事が指定されていたような・・・

師匠んとこからなら、あんまり高低差が無いから、
通学も楽でイイですね。
2013-03-20 水 00:09:20 | URL | ひな親父 [編集]
ありがとうございます(^0^)/
ひな親父さん、毎度です。

おかげさまでなんとか合格できました。
オイラと同じ高校という事もあって、いろいろ懐かしい事が思い出されてきますね。

ひな親父さんの長男さんも先輩に当たりますね。また行事の事など、いろいろ教えたって下さいましm(__)m。


チャリの規定は確かに細かいですね。
サイドスタンドはダメとかオートライトじゃなきゃダメとか…。

なんでもウチの高校と、もひとつ東側の高校が自転車の事故がやたら多いそうで、厳しくなったようですな。

おっしゃる通り、ウチからは真横に走るだけですから、楽チンです(^^)。
でも奴は多分まっすぐ帰って来ないんだろうな(^^;)
2013-03-20 水 12:31:33 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad