■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
呑みながら演る♪
ちょっと面白そうな企画にお声がかかりました。
その名も『歌声宴』。

友人のomitsudesuさん企画のこのイベント。楽器のできる仲間を集めて、呑みながらセッションしちゃおう!というもの。
なんか聞いただけでも楽しそうですな(^^)。

演奏は民家でのアンプラグドなものなので、アコギにカホン、小型アンプのベースという編成に、女性ボーカルを加えたセッションとなるようです。
スタジオで飲んだら怒られちゃいますからね(^_^;)

んで、オラの担当する楽曲は六曲。
女性ボーカルということで歌謡曲中心ですが、ベースが曲の構成をちゃんと覚えておかないと、あらぬ方向へひっぱっちゃいますから責任重大。( ̄◇ ̄;)

というわけで、久々にマジメにベースを練習している今日この頃なんであります。( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト


音楽的な日記 | 14:24:54 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
演ってから呑む!!
Keejuさん、こんばんは♪

今回は面倒なお願いを、快く引き受けてくださってありがとうございます!歌謡曲とはいえ、なかなかやりごたえのありそうな曲も選んでしまって、更に曲数が増えたりなんかもして、keejuさんの負担を大変増やしてしまいました。
家族サービスに悪影響がでたりしてないか心配です。
私もけっこう真面目に練習していますよ。なんたってベースデビューだから(^o^)v
当日は、呑んでしまうと演るのが大分怪しくなるので、全部演り終わってから思い切り呑みます!!

しかし、これだけ曲数があると、打合せやちょっとしたRHなどやっておきたくなりませんか?それら全く無しで、一発勝負の方が緊張してたのしめますか?
真面目な私は不安でいっぱいなんですけど…
2013-11-30 土 23:31:10 | URL | meg [編集]
楽しみですね
megさん、お久しぶりです。
久々に人前で演奏する機会をいただいて、こちらも楽しみです。

知っている曲とはいえ、しっかり聴き込むのは初めての曲ばかりなので、新鮮な気持ちで練習しています。
リハーサル、どうでしょうね?歌モノですからやっといたほうがいいのかな?
本番、せーの!でビシッと合わせる緊張感も捨てがたいですけどね。
たぶんみなさんベテランですから大丈夫だと思いますよ。オラは負んぶに抱っこでよろしくお願いしますm(_ _)m。

megさんもリンゾー君の代わりにベース弾くんですね。頑張って下さいね〜。o(^_^)o
2013-12-02 月 00:15:47 | URL | keeju [編集]
フェードアウトは…
終わりがビシッとしてないとカッチョ悪いんで、それだけは決めたいっす。omitsudesuさんと相談してみてくだされ~(^-^)/
2013-12-04 水 09:38:23 | URL | meg [編集]
確かにf^_^;
そうでしたな。オラの担当では二曲FOでした。
ちょっと相談してみますね(^^)
2013-12-04 水 11:59:09 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad