■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
火曜日のあいつ ~THE TUESDAY MANす
バッファロー号の製作記の、何処か途中にネジ込もうと思っていてその機会がなかった小ネタを一つ。

2013120422095407d.jpg


この汚い布切れは何かと言いますと、子供用の筆箱の残骸。
そうなんです。当時販売されていた、(おそらく公式の)火曜日のあいつグッズなんであります。

当時コレを手に入れたのは本放送終了後の事。
母親の買い物について行った先でこの筆箱を見つけ、拝み倒して買ってもらったのを思い出します。
この筆箱、期待と不安の入り混じった中学校生活の中で、密かにパワーをくれていた頼もしい相棒でした。
今じゃ一部分しか残ってないですけどね(^_^;)。

ワタシの知る限りでは、この布地を使った筆箱はファスナータイプとマグネットタイプの二種類があって、ビニールの縁取りもエンジとモスグリーンの二種類がありました。

で、この英文、なんて書かれているかといいますと、

”THE TUESDAY MAN”

young fellows show various dramas on the way running by gigantic track.
This is the symbol of the spirit.
C.TBS

※アプリによる直訳

”火曜日マン”

若い仲間は巨大なトラックで実行している途中で、様々なドラマを示している。
これは精神の象徴である。
C.TBS


訳はまぁアレですが、書かれている事は概ねドラマの内容を端的に伝えるものですね。TBSのロゴが入っているって事はやっぱり公式なんではないかと。

他にも何かグッズあったんでしょうかねぇ~。気になるわ。

模型屋で、ニセバッファローステッカーとかは見たことあるんだけどなぁ~f^_^;。




火曜日のあいつ | 22:14:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
よく残ってましたね
毎度です。
しかしこんな古いもの、よく残ってますな。
オラには信じられません。v-12

それにしてもこの英語、微妙っすね。
この解説だけで「火曜日のアイツ」を想像できる人は、
恐らくだれもいないと思うんですがv-8・・・

案外レア物として「イイね」、いや「良い値」が付いたりして。
2013-12-18 水 12:50:32 | URL | ひな親父 [編集]
アンチ断捨離派です
ひな親父さん、こんにちは。返信遅くなってすんませんです。m(_ _)m

こういうの、捨てられないんですよ〜(^_^;)。完全な筆箱の体裁を保っていれば、少しは価値があったかな?
まぁ珍しいものである事には変わりないですかね。

こういうグッズがあったと言う事は、やはり小中学生を対象にした番組だったんでしょうかね?結構複雑な男女関係も描かれていたんですけどねー。f^_^;
2013-12-25 水 22:10:11 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad