■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
静岡ホビーショー

毎年5月に地元静岡で開催されるホビーショー。

title.jpg

土日の一般公開日には、全国の模型クラブが参加する合同作品展が併催され、毎年、模型オタクの異様な熱気で盛り上がっています。(^_^;)

実は以前、もう数年前になりますが、ある企画に絡んだ即席のクラブで、一度だけこの作品展に参加した事があります。そのクラブは一回きりの予定だったんですが、メンバーの一部有志はクラブ名を変えてその後も参加を続けております。

ワタシも何度かお誘いを受けていたのですが、作品展への参加以降、しばらく模型製作から離れておりましたので遠慮してきました。

そんなこんなでありましたが、今年はお誘いを受けて久しぶりに参加することになりました。

完成したもののタンスの肥やしになっているオプティマスやバッファロー号、こいつらに陽の目を見させてやりたくなったと言うわけです。



他にも賑やかしで作品展に持参するモデルを久しぶりに押し入れから引っ張り出す予定なので、また随時紹介していこうかと思います。

崩壊してなければいいけど…^_^;




スポンサーサイト


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

模型寄りな話 | 21:22:21 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
すごいですね!
ホビーショーへ出展するんですか?!
凄いじゃないですか。

実はホビーショーへは、一度も出掛けた事が無いんですよ。
5月なんですね。
keejuさんの作品を見に時間を作って見学に出掛けてみたいと思います。

楽しみですね!
2014-02-07 金 08:40:57 | URL | omitsudesu [編集]
凄くはないッスf^_^;
omitsudesuさん、こんにちは。

そんな訳で出る事になっちゃいました、合同作品展。f^_^;

作品展と言うと何やら敷居が高そうに聞こえますが、展示する作品は特に審査もありません(エ◯グ◯はNGですが)し、別に凄くはないのですよ。たまに小学生の作品なんかも出品されてたりします。

ただ最近は参加団体が増え過ぎて会場のキャパが一杯になってしまったので、新規のクラブ参加は難しいようです。
そんな状況ですが、ポッと参加できる場所があるのは有難い事ですね。

大道芸と並んで静岡が世界に発信する大イベントです。話の種に、一度足を運んでみるのもよかですよ(^^)。
オヤジ達のムンムンした熱気を喰らうのは必至ですが(^◇^;)
2014-02-07 金 18:32:12 | URL | keeju [編集]
出展ですか
毎度です。
ついにバッファロー号とオプティマスがベールを脱ぎますね。
オラも生の作品を見に行こうかな。
(息子の部活によりますが…)

私もここ数年行って無かったので、
久しぶりにあの雰囲気を味わってみようかな…と。
2014-02-10 月 11:02:17 | URL | ひな親父 [編集]
たまにはいいですよ
ひな親父さん、毎度です。

ホビーショー、ラジコンをやられてる頃は行ってましたよね。

最近は特に出来のいい完成品ミニカーが多数出ているので、わざわざ自分で作らなくても・・・という雰囲気があるのがちょっと残念です。

ここ数年、アオシマのブースには新しくモデル化した実車が展示されるので、そちらもちょっと気になります。(ちなみにおととしはランボルギーニのアヴェンタドールでした。)

時間がありましたらぜひお出かけくださいませ。タミヤのオープンハウスも面白いですよ。
2014-02-11 火 18:16:11 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad