■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
丸太を運ぶトレーラー
展示会に持参する作品シリーズ。

ラバーダック号と一緒に、こんなん引っ張りだしてきました。

IMG_1057.jpg  

主に北米などで原木を運ぶトレーラーです。

ベースとなったのはトミカのアメリカンミキサー。

IMG_1253.jpg

これ、特に車種はうたってませんが、ピータービルト359がモデルですね。(しかもグリルの縦格子が二本ってのは、割と初期のタイプ)

ちなみにこちらはバリエーション違いのダンプとレッカー。いずれもちゃんとアメリカンな架装になっているトコロがエライです。

IMG_1252.jpg

その他にビッグリグレーサーなんてのも存在しましたが、残念ながらウチにはありません。画像は拾いです。

IMG_1073.jpg


モデルに戻りまして、モディファイは全体に及びます。特徴的なキャブガードが見せ場ですね。

IMG_1046.jpg  IMG_1045.jpg

あと、サイドミラーやエアクリーナー、スモークスタックの自作や燃料タンクの追加などなど、変態的に細かい工作をしていますが、無理矢理のダブルタイヤなどは今見るとバランスがイマイチですな。(^_^;)

一体化されていたヘッドライトやフロントバンパーを切り離したりなんかしてるあたりが地味~に拘った部分です。

ちなみにこの手のログトレーラー、空荷の時はこのようにして移動します。これホント。

IMG_1047.jpg
スポンサーサイト


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

模型寄りな話 | 19:35:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad