■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
NHKの時計
ブログパーツなるものを追加してみました。(左サイドの中ほど)


以前から時計を表示したいな~、と思っていた所、なんともシブイパーツを発見。
我らの世代にはなんとも懐かしいNHKの時計。お昼のニュースの前にはおなじみでしたね。
で、夜の0時にはこの時計のあと、日の丸がはためいて君が代が流れ、「本日の放送を終了します・・・」みたいな事を言ってた記憶があります。

今じゃ一晩中放送してるもんね。時代は変わりましたねぇ~。

この時計、2006年の10月に公開されてました。ゲットはこちらから。
http://www.nhk.or.jp/lab-blog/02/999.html

ちょっと地味かな~?
スポンサーサイト


普通の日記 | 23:23:42 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
懐かしいー!
なんとも良い雰囲気を醸し出してますな~。
今でもNHKの放送で見ることができるのでしょうかね?
明日の寄り合い、楽しみです。
ブラジョンDVD、お楽しみに!
2007-07-23 月 11:00:14 | URL | omitsudesu [編集]
お久しぶりです。
また渋い時計が出てきましたねえ。
確かにこの時計画像ってまだ見ることが出来るのかなあ・・・?

デジタルな時代には、なんとなくホッとしますね。
2007-07-27 金 12:25:00 | URL | ひな親父 [編集]
なかなか
NHKさんも洒落ッ気がありますよね。こういう懐かしいアイテムって好きです。
しかしたったあれだけの文字列だけでこんな時計が表示されるってのは、いったいどんなカラクリなんでしょう?素人のワタシには???です。
2007-07-29 日 00:13:34 | URL | Keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad