■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
トランスフォーマー週間 その2

さて、映画を見た翌々日。今度は横浜で行われていたイベント、『トランスフォーマー博』に足を運んできました。



映画の公開に合わせたイベントでしたが、実写版映画だけでなく元祖変形トイやアニメ版のトランスフォーマー(以下TF)シリーズの展示が半分以上を占めていました。
息子達はそれらで遊んだ時期もあったので、特に自分の持っていたトイのシリーズには結構盛り上がっていましたが、変形トイの変遷の展示ではかなり後半のほうでした。TFの世界は結構奥深いようです。

映画に合わせ、撮影で使用された実物のプロップの展示もあったりして、なかなかの充実ぶりでした。



メガトロンのアタマ。なにげに凄い。



で、やっぱりオヤジ的目玉は実車の展示なんですな。さながら昔のスーパーカーショーのようで、こういうのはいくつになってもワクワクします。

泣く子も黙るランボルギーニ。



このアヴェンタドールはカラーも劇中車そのもの。いかにもトランスフォームしまっせってスタイリングがエグい。

パガーニ ウアイラ。ってクルマだそうで。劇中では赤い色でした。



ヤボとは思いつつも言わずにおれないプライス、なんと一億二千万!!(◎_◎;)
お目にかかるのは最初で最後かも。

ちなみにこの2台は敵役。カッコ良すぎるだろ。(ーー;)

おなじみバンブルビーのカマロです。



劇中ではまたちょっとコンセプトモデルっぽいデザインでしたが、これは現行モデル(かな?)。

カマロはもう1台、初期のタイプも展示されていました。

コルベット。前作ではコンセプトモデルでしたが、今回は現行モデルの登場。



というのは、前作ではサイドスワイプ、今作ではクロスヘアーズと、変形するキャラクターが違うんですね。


シボレーの、えーと、なんだっけ?
主人公の娘の彼氏がラリードライバーという設定でして、これはその彼氏の愛車。変形はしません。



劇中ではカリカリの競技車両でした。

さて、しんがりに控えしはオプティマスプライム。


んー?なんか違う?


これ、ベース車両がフレイトライナーなんですね。でも雰囲気はバッチリ。d(^_^o)
欲をいえばグリルを縦格子にするとかなり良い感じになると思うんですが。

サイドバンパーや後部反射器も付いた、真面目なオプティマスでした。



映画版ではありませんがこんなトラックも。アニメ版司令官仕様のUDです。




メイン展示の巨大オプティマス&バンブルビーはディテールをもうちょっと頑張って欲しかったですね。(・ω・)ノ



ちなみにこちらはプライムワン スタジオ謹製の超リアルオプティマスプライム像。



価格は驚きの20万超え。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
いや、でもそのくらいの価値はありそうな精密さであります。


イベント会場を出てその後、横浜在住のTFフリーク、ハチべえさんとちょいとお茶をしました。
そこで見せてもらったのがコレ。



ハチべえさんの最新コレクション、バンブルビー仕様の 旧カマロです。
製作は北海道のモデラーさん。ほんとにサビてる様にしか見えないウェザリングが見事ですね。
わかる人にはわかる劇中車のディテールの再現ぶりが凄いんですが、おそらく細かすぎて伝わらないッスね。(^_^;)

昼間からカフェでこんなもん広げて唸ってるオイラ達っていったい…f^_^;)

あ、ちなみにハチべえさん、前述のプライムワン スタジオ謹製オプティマスもしっかりポチッております。
いやはや、漢ですなぁ。(≧∇≦)
スポンサーサイト


映画の話 | 23:09:47 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
25万のオプティマスは・・・
さすがにキツかったですが(しかも予約時に前金だし・汗)、
TF狂として迷わずポチりました!
うちにあるサイドショウ製スタチューもですが、50cm超の
オプティマスが2体って・・・(^^;;
まだお会いするのは2回目なのにすごく楽しかったです♪
これまでファミレス、居酒屋などでコレクション品評会を
やりましたがおしゃれなカフェ(バー?)は初開催でしたw

2014-08-22 金 19:38:27 | URL | ハチべえ [編集]
TF博サテライト会場?
>ハチべえさん

ハチべえさんのコレクションだけでも、プチTF博ができそうですね。
ん?それにはビークルモードの司令官が必要か(^_^;)。

プライムワンスタジオのオプティマスは、あの会場の中で一番のクオリティでした。ロボットは非可動のリアルなモデルがあるのにビークルモードのモデルやキットはなぜ出ないんでしょうね。(・・?)
2014-08-22 金 22:48:12 | URL | keeju [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-24 日 13:39:22 | | [編集]
まだ観ていません・・・
師匠、毎度です。
トランスフォーマ、まだ観ていないんです・・・

いろんな情報を聞く限り、観てみたいところではありますが、
なかなか時間が取れなくて・・・

っつーか、このようなイベントもあったんですね。
実車が見られるってのは、スーパーカー時代の親父には、
たまらないですなぁ・・・
2014-09-12 金 22:55:52 | URL | ひな親父 [編集]
なかなかね〜
ひな親父さん、毎度です。

この歳になるとって訳でも無いですが、映画館に一人で出掛けるってなかなかないですね。
かく言うワタシも腰は重いほうなんですが、映画オタの長男が誘って来るので、最近は割りとよく見に行くほうかもしれません。

また何かご一緒できるような映画があるといいですな。あ、マッドマックス4はそろそろ出来たんすかね。
2014-09-13 土 00:40:16 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad