■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
古い奴だとお思いでしょうが
以前ジャンクでゲトしたフェルナンデスのFRB42。



その軽さ、弾きやすさからつい手に取ってしまうので、スティングレイを差し置いて最近のメインベースとなってしまいました(^_^;)。
フェルナンデスでも定番モデルとなっているのも頷けますな。

そのフェルナンデスのHPで知ったのですが、この2×2のヘッドとジャズべタイプのPUの付いたFRBは、2001年頃のモデルだったようです。



で、当初はなにも手を加えるつもりは無かったのですが、しょっちゅう触っているとついイジりたくなるのはやっぱり性ですね。

という訳で、ピックアップを交換しました。( ̄▽ ̄)




…てのはウソで、替えたのはピックアップのカバーだけ。


でも、これだけでもかなり雰囲気が変わりますな。ちなみに500円ナリ。

その昔、BCリッチとかイバニーズなど、ちょっとスタンダードスタイルでないベースには大概このアイボリーのピックアップが付いていた記憶があります。
ディマジオなどのハイパワーなピックアップも割りとこんなカラーで、ちょっと憧れだったんですよね。

メッキの落ちてしまったコントロールノブも手持ちの黒いヤツに交換して、ちょっと高級な雰囲気が漂ってきたんでないかい?と自己満足。



まぁ音が変わる訳じゃござんせんが…

わかるかな?わかんねぇだろうなぁ~(^_^;)


スポンサーサイト


BASS寄りな話 | 17:27:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad