■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
桜が咲いたので…
コレの御利益があったのかどうかわかりませんが…



先日、高校受験だった次男坊が無事に志望校に合格することができました*\(^o^)/*。

ま、そんな事もありまして、ここの所ブログのほうも自粛していたんでありますが、またぼちぼちと復活していこうかなと思っております。


で、晴れて高校生となる次男坊もようやくケータイ(スマホって言った方が早いか)を持つ事になったので、この機会に家族でキャリアを乗り換えました。
ウチはしょっぱなのJフォン以来ずっとSoftBankで、長男はそのままSoftBankに追加したんですが、もろもろの割引とかが終了して最近では三人で月々2万を超えてしまうこともしばしば。さすがにこれにもう一台追加するのはちょっとキツイ(ー ー;)。

で、この学割キャンペーン争奪戦の時期を狙ってauに乗り換え。(^.^)

細かい計算は割愛しますが、もろもろのキャンペーンやらポイントプレゼントやらを駆使して、家族4人iPhone(息子達は64G、親は16G)にして、月々は14000円に収まっちゃいました。

それプラス、auウォレットに1万チャージとか、WAONポイントが2万なにがし付く(ウチはイオンで契約しました)とかで、旧キャリアへの違約金分もカバーできたんでヨカッタヨカッタ(^.^)。
普段の時に契約するのがなんと勿体無い事かと実感しましたねぇ。

ま、この金額も二年間で、三年目以降は割引終了となるので、ガクンと高くなります。
さて、二年後はどこに乗り換えようかな?
スポンサーサイト


普通の日記 | 11:10:54 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おめでとうございます
ご子息、おめでとうございます。
いよいよ兄弟揃って高校ですね。

携帯のキャリア乗り換え、ウチもauにしたほうが、
イロイロと割引対象になるので安くなるみたいなんですが、
なんせ一家揃って契約に行く時間がなくて、結局そのままです。

昔のように長年契約していると基本料が安くなる
みたいなことでも無い限り、同じキャリアに留まる必要は無いのかもね。
2015-03-23 月 17:19:19 | URL | ひな親父 [編集]
ありがとうございます
ひな親父さん、毎度です。
おかげさまでなんとか合格できました。今度はひな親父さんの母校ですので、またいろいろと教えてくださいませ。

携帯キャリア、まったくもって長居するメリットはないですね。なんか「釣った魚には餌をやらない」みたいな感じで。
今は番号も変わらないので、うまく渡り歩くのが賢いのかもしれないですね。

あ、でもMNPの予約番号のTELをしたら、「今調べたらお客様には機種変に使える特別ポイントが一万ポイントございます」とか言われましたので、乗り換えるつもりがなくても、乗り換えよっかな~とTELするといいかもですよ(^^♪
2015-03-27 金 19:44:33 | URL | keeju [編集]
携帯代、バカになりませんよね!
本日は、休みで一人で自宅にいるので、久しぶりにネットサーフィンで彷徨く余裕があります。
さらに、昼間から酒でも飲んじゃおうか?という気街を(いや、待て待て)と言い聞かせて今に至ります。

ご子息、進学おめでとうございます!
こちらも、受験勉強を全くやらなかった小さい方も、4月から高校へ上がり、電話携帯者が4人になりました。
キャリアを乗り換えると、良い事があるもんなんですね。
しかも、ここのところのソフバンは、えらい評判悪くなりましたね。
打って変わってauは、地下でもつながる!みたいな高評判だとか。

うちの小さい方は、iPhoneを手に入れ以前にも増して勉強が手につかず、ゲームに憑依されている様子です。
早くパケット制限に達しないかな〜とワクワクして待っているのですが、なかなか達しないようです。
自宅では無線LAN接続なので、予想しているよりパケ量は嵩まないようですね。
2015-05-11 月 12:48:44 | URL | omitsudesu [編集]
お互い良い春でしたな
omitsudesuさん、毎度です。

下のにいちゃん、進学おめでとうございます*\(^o^)/* 。 お互い、ひと段落ですね。

ケータイ代、余裕をかましていましたら、各割引きが適用されるのが5月分からということで、4月は目ん玉飛び出るくらいの請求が来ました。前キャリアの違約金も重なって非常にヤバかったです(◎_◎;)。
まぁその分のキャッシュバックはもらってるんですけどね。あっと言う間になくなっちゃいました(^_^;)。

ウチは親はかけ放題ですが、子供はパケット定額の契約なんで気にせずネットしまくってますよ(~_~;)。
softbank時代、長男のiPhoneの割引き前のパケット代が300万越えてて、すごくビビりました。(彼は映画ヲタなんで)

でも300万のモノが割引きで5000円ってのもなんなんですかね。パケット代の設定って妥当なんだろか?と思っちゃいます。
2015-05-11 月 14:52:40 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad