■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
これでいいのだ

ルイスの逝去からなんかブログ更新とか熱が入らなくなっておりましたが、いつまでも落ち込んでいてもしかたありません。


という訳で自販機の缶コーヒーでとりあえず一服。



缶コーヒー、昔は100円でしたが消費税が上がるたびにちょいちょい値上げされて、今では130円。

来年は消費税10%になるらしいですが、140円とかになっちゃうんですかね。
でも当初の値段で考えると110円で済むんじゃないかと思うんですがこれいかに。

それはともかく上の写真の缶コーヒー。実はちょっと小さいんです。



標準の185gに対して、コレは165g。で、値段はキッカリ100円。ちょっと一服するには十分な量です。

消費者の目線になって商品開発されたメーカーさんに拍手。これでいいんですよ。これで。
スタンダードなサイズ&プライスになるといいんじゃないですかね。

はたして消費税10%になっても価格は据え置かれるか?


普通の日記 | 12:18:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
知りませんでした
師匠、毎度です。

最近コンビニに全く行ってなかったので、
こんな缶コーヒーが出てることを知りませんでした。
ってか、缶コーヒーが¥130する事も…(^^)

仕事場と寮を往復するだけの生活をやってることを
改めて認識しました(ー ー;)
2015-09-29 火 17:36:59 | URL | ひな親父 [編集]
たいしたネタでもないですが
ひな親父さん、毎度です。

コンビニに行けばオリジナルで100円くらいの缶コーヒーあるんですけど、コレは自販機ってのがミソですね。

もっともコンビニなら缶じゃなくても今はうまいコーヒーが飲めますが。
2015-10-07 水 12:21:35 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad