■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
まだまだ現役

ウチにはベース以外に、以前からこんなギターもあります。



20代のころ、職場の先輩から5000円で買ったTOKAIのストラトタイプ。シルバースターというシリーズ名が付いています。
ネックの付け根に36という刻印があるので当時の定価は36000円だとわかります。まぁ入門用の安いギターですね。

付いてるパーツはグレードの低いものですが、造りは良くてボディやネックは割りとしっかりしていると思います。ちゃんとシリアルナンバーも付いてるし。

子供達がジャカジャカと遊ぶには十分なんですが、先日次男坊がライブで使いたいと言い出しました。

ってことで、ジャックの接触不良とハイポジションのフレット浮きを修理して、弦高調整やクリーニングなど一通りメンテナンス。



長い事ほったらかしでしたが、とりあえず人前に出ても恥ずかしくない状態になりました。




このギター、ステージに上がるのは初めてじゃないかな? 高校生バンドの中でおそらくこの日一番のオールドギターだったと思われますが、他と比べても遜色ない音が出てたと思います。

とりあえず息子に恥かかせなくてヨカッタヨカッタ(^_^;)
スポンサーサイト


音楽的な日記 | 19:12:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
相変わらず…
師匠、毎度です。

しかし、プラモといい、ギターといい、
相変わらず手先が器用っすなぁ。

我が家のクローゼットに眠ってる三日月君も、
師匠にレストアしてもらおうかな…(^^)

って、もう弾けないんですけどね(ー ー;)
2015-09-29 火 17:46:19 | URL | ひな親父 [編集]
今はキケン
ひな親父さん毎度〜(^-^)/

今は次男坊がギターフェチになってるんでお預かりするのはキケンです
(^_^;)。

ジャックなんか磨くんじゃなくて本来なら交換すべきなんですけどね。
まぁ本格的に使うかどうかは微妙なんで、適当にメンテしました。
2015-10-07 水 12:27:21 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad