■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
来たる11月11日は…

11月11日。1が縦に四つ並んでいるということで…

コレ↓



てな訳で、『11月11日はベースの日』に決定致しました~。パチパチ*\(^o^)/*

いや、決して素人オヤジが適当に吠えているのではございません。
ベースの日』と言うのは、日本記念日協会というところで正式に認定、登録された、れっきとした「記念日」なんであります。



プロベーシストの亀田誠治氏が発起人となり、めでたく正式認定。今年がそれこそ記念すべき第一回目。
記念日の11月11日前後には、全国の楽器屋さんやイベント会場で、ベースをネタに盛り上がるようです。いいですネェ~。


余談ですが、11月11日は一年で一番記念日が多い日だそうで、ポッキーの日、立ち飲みの日、ロールちゃんの日、チンアナゴの日などなど、30もの記念日が登録されているんだとか。
絵柄的にいろいろなコトやモノが当てやすいんでしょうな。

ベースの日、ワタシも一人静かに祝杯でもあげましょかね。(^_^)

スポンサーサイト


BASS寄りな話 | 22:57:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
今日は"ベースの日"でしたネ。
FM KASMEDAでは何かしら取り上げるだろうと期待しておりましたが、J-WAVEが終日ベースの日をフューチャーするくらいの出来事だとは思ってもみませんでした!

keejuサンがいっつも言ってるルイス・ジョンソンはビリージーンのベースだったということもラジオで知りましたし。
こうして教えてくださったおかげで興味の幅がまた増えました〜♪

今度keejuサンには一番星ブルースのイントロでも演奏してもらいましょう(笑)
2015-11-11 水 21:43:45 | URL | たかぼう [編集]
おとこの〜たびは〜
たかぼうさん、こんにちは〜(^-^)。

ベースの日、たかぼうさんからコメントを頂けるとは思ってもいませんでした〜(^-^)。
そう、関東のFM局では一日中特集やってたらしいですね。うらやましい限りです。
ルイスジョンソンはクインシージョーンズ絡みで、マイコーのアルバムにはよく参加しております。TDLのキャプテンEOで聴けるベースソロもルイスなんですよん。(^-^)

最近模型ネタがご無沙汰で申し訳ないですが、週刊ポンポン丸はしっかり拝見しておりますよ。最近ちょっと凄すぎてついて行けてませんが…(^_^;)
2015-11-11 水 23:31:44 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad