■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
’ 67 camaro (TF4 バンブルビー仕様)を作る!

久々に模型製作活動を再開してます。

ナニに手を付けたかと言いますと、先だってのブログ記事でもちょこっと触れました、「トランスフォーマー4 ロストエイジ」のバンブルビー隠密仕様、67年式カマロです。




前回のオプティマスプライムに続き、今回もトランスフォーマー(以下TF)の劇中車です。(てことでおのずと施主がバレてるような)


TFシリーズ一作目前半に登場する74年式カマロを除き、シリーズ三作目までは常に最新型のカマロに変形していたバンブル氏ですが、四作目の「TF ロストエイジ」では67年型の古いカマロとなって登場。マットブラックのボディで目立たぬように地球に潜んでいます。(これはこれで目立つのですが)
なーんでかと言いますと、前作「TF ダークサイドムーン」のラスト、敵と大乱闘した際、結果的にシカゴの街を滅茶苦茶に破壊してしまったオートボット(善玉TF)達は、あろう事か、政府より追われる身となってしまっておるのでした。(最近こういう設定多いような)

まぁ映画中盤からはやはり最新型カマロを再スキャンするのですがね。





で、その67カマロ。一作目の74年式は外装ボロボロでしたが、今回の黒カマロはちょっと違います。

参考までに↓オリジナル ’67カマロ。



オリジナルのカッコ良さは言うに及ばずですが、劇中車に施されたモディファイは実にクール(^_^)。



中身も実はタダモノではないのです。

今回ベースとなるキットはレベルの’67カマロ。
それと秘密兵器、TF4バンブル用のトランスキットを使用します。








写真はいずれもメーカーサイトより。グレーの部品がトランスキットのパーツです。
このトランスキット、実に大胆なパッケージですが、版権取ってます的な表示が一切ありません。グレーな香りがプンプンしますが、まぁ作る側には関係ないか。(ちなみにmade in UK)


余談ですが…

このバンブルカマロ、世に出た際に少々物議を醸しました。
いわゆるパクリ疑惑なんですが、元ネタとされる個体がこちら。(写真上側)




まー、パクったかどうかはともかく。

ぶっちゃけ似てますな( ̄▽ ̄)。←個人的感想

イメージ的に影響を受けたであろう事は疑いの余地がないでしょうねぇ~(^_^;)。
てか、バンブル氏がスキャンしたのはこのクルマだったんだろうな。きっと。
ただし、当然のことながら細かい部分ではいろいろと仕様が異なっており、劇中車とは言え、このバンブルカマロもかなり本気で作られています。

そのあたりは模型製作過程で順次ご紹介していき
ましょうかね。

さて、どんな仕上がりになりますか。具体的な製作記は次回以降で。

※毎度の亀ペースなんでケツを叩かないよーに




模型寄りな話 | 12:23:03 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
旧車好きにはたまりません♪
リベット留めのバーフェン、張り出したチンスポ、深リムのホイール、
そしてマットブラックのボディ…すべて大好物です( ̄+ー ̄)
keejuさんほどTF&アメ車に詳しいモデラーさんは滅多にいないので
施主さんも安心してください、任せられますよ byとにかくマニアな8村
亀さんは最後にうさぎさんを追い越すので製作記楽しみにしてます!
2016-04-26 火 20:08:57 | URL | ハチティマス・プライム [編集]
歳とると腰が重くていけませんや
ハチティマスさん、こんにちは。
ワタシなんぞよりもアメ車に詳しいお方はゴマンといらっしゃいますので、この先要らぬダメ出しを頂かないためにも滅多なことを言ってはいけませぬ(^_^;)。
今回の施主様、超の付く変…熱狂的なTFマニアなので、こちらもダメ出しを喰らわないように気合いを入れねばなりません。

にしてもそろそろ拡大鏡のお世話になろうかという今日この頃、頭痛くならないようにぼちぼちと進めて参りますので気長にお付き合い下さい。
2016-04-27 水 14:04:20 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad