■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
静岡ホビーショー参戦記 その2



さて、1日目夜のどんちゃん騒ぎで日付けが変わってから宿に戻るも、朝五時半には目が覚めてしまったジジイです。ヽ(;▽;)ノ

今回はあまり企業ブースには行かなかったので、新製品とかそういう情報はほぼ皆無。だもんでその辺のレポートは他をググっていただくとして、ここでは作品展のほうを少々。
まぁこちらも大盛況ゆえ、あまり端から端までじっくりという訳にはいきませんでしたが、ちょっと気になった作品をいくつか(写真だけですが)紹介したいと思います。

マスタング大好きオヤジが思わず食いついたブリットのマスタング。製作は某有名プロモデラーの方です。



別キットのエンジンを改造して載せたFR最後のセリカ。



緻密ですねぇー



ちょっとシブいジオラマ。





アメリカントラックも少数ながら頑張っていました。


amtのカタログから出てきたようなケンワース


新旧インターナショナルの揃い踏み


トレーラーの長さの違いが興味深いです



こちらスケールモータースポーツフェアのカズキさんのバンブルビーカマロとナイトライダー。ボディの光沢がものすごいです。





今回一番のインパクトはやはりこれ。MM4に登場するウォータンク(!)




これは凄かった~、いったいどうやって作るんでしょうね。


最後は同スケールということで、たかぼう氏のTWとオプティマスのツーショットを。






楽しい二日間はあっと言う間に終了してしまいました。少しずつ知り合いも増えて、声をかけたりかけられたり。日常とは違う世界ですが、そんなところに末席でも自分の居場所があると言うことは、なんだかとても有り難いなーとしみじみ思うようになりました。

とりあえず皆さんお疲れ様でした~。また元気でお会いしましょう(^-^)/。

おまけ


↑こういう洒落っ気のあるヤツ、大好きです。









スポンサーサイト


模型寄りな話 | 11:55:30 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
お疲れさまでした
わたくし密かにグループBに魅かれるんです。
(それはおいといて…)

念願叶って♪オプティマスとポンポン丸の和洋ボソネットスリスリを実現させて頂きました〜。
正に兄弟星!
違うようで似ている。
赤と青だしキラキラだしボンネットだし。

もしもオプティマスが日本に着弾したなららば…
きっとポンポン丸に転生しているかもしれませんネ☆
2016-05-18 水 23:03:19 | URL | たかぼう [編集]
お疲れ様でしたー
たかぼうさん、お疲れ様でしたー。
アオシマから240RSが出るようですが、新製品の展示はあったんでしょうか?(それはおいといて)

ポンポン丸、実物はやはりデカイですね〜。
それでいてあの密度の濃さには驚きました。まさに圧巻の存在感でしたよー。

ツーショットで並べてみたら、ポンポン丸とオプティマスは似たようなガサでしたね。確かにトランスフォーマーの舞台が日本だったらポンポン丸はちょうどいいサイズかも。

そうすると胸には浮世絵とか肩にはアンドンとか付いちゃうんでしょうかね〜。

ねーさんにしろたかぼうさんにしろ、今回はびっくりすることがいっぱいでとても充実した二日間でした。またご一緒できるのを楽しみにしてまーす(^-^)/
2016-05-19 木 00:24:42 | URL | keeju [編集]
お疲れ様でした~!
keejuさん

先週末は本当日お疲れさまでした!
本当はもっとゆっくりとTFトークしたかったんですけどね(笑)

オプティマス、本当にお見事でした!
(特にラインの筆塗りが!!)

また来年もご一緒できることを期待して、何らかの新作を
考えてみまーっす!

2016-05-21 土 23:49:10 | URL | カズキ [編集]
お疲れ様でしたー
カズキさん、お疲れ様でした。ーってもうすでに製作記事をバンバン更新しているパワフルさに驚いています。若いって良いなあ〜。

カズキさんはあのメッキ塗装で結構質問攻めだったんじゃないですか?ほんと、もっとゆっくりお話できるといいんですけどね。

ラチェットも楽しみにしてますよー。
2016-05-22 日 00:32:55 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad