■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
オヤジバンド冬の陣 2016


かねてより告知しておりましたオヤジバンドフェスに参戦してまいりました。

会場となるのは地元三日市の浅間さん。以前は境内に特設のステージを組んで演奏しておりましたが、最近行われた本殿の大規模リニューアルで境内が高台になりましたので、今回はそこをそのままステージとしてセッティングしてありました。




ちなみに演者から見るとこんな感じ。



まー、ちょっと高すぎるような気もしますが…
(^_^;)


当日は12月らしからぬポカポカ陽気。まぁ神社ですからね。当然この時期は七五三参拝客もいる訳でして、ご覧のような絵柄となることもしばしば。



中には初宮参りの赤ん坊もいたりしましたが、大音量にもかかわらず、不思議と泣き出す子はいませんでした。


さて、我らのバンドでありますが、メンバーは以前歌声宴と銘打ったホームパーティで共演したお仲間。




ギターのomitsudesuさん改めエロ・オミンパス・モレノ氏(エントリーシートにそう書いてある…)以下、ドラムもボーカルも同じバンドで長年活動してきた面々で、この神社での演奏も初めてではありません。
ワタシはと言えば人前で演奏するのはかれこれ20ン年ぶりのこと。コンテストじゃないとはいえそりゃ緊張しますわな。

まー、ツラの皮が厚いせいかその緊張感も周りにはあまり伝わらなかったようですが、演奏のほうには如実に現れておりましたね。曲の構成こそ間違えなかったものの、ベースパート一番の見せ場であるフィルを思いっきりしくじってしまいました。あ~(^_^;)。
まだ客観的な映像を見てないのですが、走ったりモタったりと不安定なベースだったんじゃないかと想像します。

とはいえやはり人前で演るのは楽しい訳で。
ぶっつけ参加のエレナル・ミカエラ嬢(エントリーシートに…)のコーラスも加わってサウンドも厚くなり、スタジオで演っているのとは雲泥の差。
当日は七五三シーズンということもあって事前のリハーサルが無く、ぶっつけでの音出しでしたが、気持ち良く演奏できたのはきっと音響さんのウデも良かったんでしょうなぁ。

あっという間に4曲演り終えてヤレヤレ。久しぶりの緊張感と充実感に浸りきったひと時でした



うーん、病みつきになりそう。
今回、ベース担当として白羽の矢を立ててくれたオミンパス氏に感謝感謝です。
スポンサーサイト


音楽的な日記 | 15:16:17 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
音楽は良いですね
師匠、毎度です。

ン十年ぶりのステージ演奏、成功だったみたいっスね。
やはり人前で演るのって、緊張するのは最初だけ、
そのうち楽しくなっちゃいますよね。

これを機に、ますます露出度が上がるんじゃないっスかv-407
2016-12-16 金 21:33:28 | URL | ひな親父 [編集]
たまにはこんな緊張感も良いかと
ひな親父さん、毎度です。

幸いと言うか、今回はステージが高いこともあって、ワタシの立ち位置からはあまりオーディエンスが見えなかったのですよ。

又、ウチのリーダーのオミンパス氏は、ワタシなどとは比べものにならないくらい場数を踏んでますのでMCが面白いのです。

下ネタを混ぜつつ、上手く観客を盛り上げてくれたので、こちらも緊張しつつもなんとかやりきる事ができました。

ひな親父さんとは、開店したばかりの吉原ポパイで孤独のメッセージをジャカジャカやったきりですねぇ〜。またちょっと指慣らししといてくださいよ。
2016-12-17 土 15:15:58 | URL | keeju [編集]
OH!YEAH!!
グラシアス!セニョール&セニョリーター!
パルケエスパーニャ!コモエスタ・アカサカ!

コンニチハ!Ero・オミンパス・モレノです。

と言う事で、12/3のオヤジバンド、大変お疲れ様でした。
早いもので、あれからもう20日も経っちゃうんですね。
打ち上げ宴は、一次会の河岸を出てから断片的な記憶しかありません。

当日、携帯電話で撮影した動画を分割編集してYouTubeに載せようと奮闘してはいるんですが、こちとら映像ついてはからっきし意気地が無いもんでやして、難航しています。

成功したらまたお知らせしますね。
2016-12-22 木 08:56:44 | URL | omitsudesu [編集]
ムーチョ カリエンテ チチ アミーゴ!
オミンパスさん、その節はありがとうございました〜(^-^)/。いい陽気でよござんしたね。

あの頃我が家にはインフルエンザ罹患者が2名もおりましたが、演奏はともかく、打ち上げに出れないのは何としても避けたかったので、厳重な感染防止対策をしておりましたよ。

omitsudesu邸での二次会の席、アナタは級友のブルースバッキングに乗って「俺のチ○ゲがぁ〜」と熱唱しておりましたねぇ。いや、楽しかった。

こういった席に参加させていただくようになっていつも思うのですが、omitsudesuさんの人望の厚さってのは凄いもんだなと。
「演るよー」の一声で遠路はるばる駆け付けてくれる級友さんのフットワークの軽さも素晴らしいですが、それはやはりomitsudesuさんだからこそなんでしょうね。都会のお仲間も楽しい方ばかりであっと言う間の打ち上げでした。

自分の周りでも楽器を手にしなくなって久しい友人は結構いますが、自分は細々と続けていて良かったなーと実感しました。
この歳になってもまだ新たな楽しみに出会えるんですからね(^-^)。
動画、お待ちしとりますよ〜。
2016-12-23 金 13:39:59 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad