■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
オヤジひと肌脱ぐ

ブースターなるエフェクターを自作するべくパーツや回路図などを調達したものの、ここのところなにかと忙しい次男坊に代わり、オヤジが製作代行をかってでました。

穴開けなんぞは朝飯前ですがー



この辺の作業はムムム…



とりあえず配線完了しましたが、音が出ませ~ん(^_^;)。



パターンを裏返してよくよく確認したら、一ヶ所繋ぎ忘れていました( ̄∇ ̄)。まー、よくある事よ。



なんとか完成。程よく歪んでくれます。



ちなみに下の青いヤツは次男坊の自作一号機。とりあえず稼働中のオーバードライブですが、当然一発では動作しませんでした(^_^;)。



隣のJOYOのヤツもオーバードライブなんですけどねー。どうやら歪み系の奥深さにハマりつつあるようです。

スポンサーサイト


音楽的な日記 | 13:20:29 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うむむむむ…
ICはいったい何の役目をするんですか〜?
むかしはシンセサイザーもアナログ回路でこさえられていたとききました。

その手のケースならウチはもっぱらタカチですよ。
サンハヤトのユニバーサル基板を見るといつもサンハトヤを想像してしましま〜す(笑)

こりゃあどんちゃん騒ぎがますます楽しみです♪

2017-02-25 土 21:57:36 | URL | たかぼう [編集]
ただの組み立て工なんで
たかぼうさん、お久しぶりですー。
ICは何の役目なんですかね〜。ワタシにもさっぱりわかりません(^_^;)。
好きモノはこ奴を直付けせず、ソケットをかまして差し替え可能にすると音の違いが楽しめるとか。

もう少しデカイケースにしてくれれば取り回しもラクチンでしたが、フタの中はとても角電池なんぞ入れないくらいギウギウになっております。
2017-02-27 月 22:02:14 | URL | keeju [編集]
エキゾチックでしたか
高校生の内からエフェクター製作とは、末恐ろしいですな!
エキゾチックのブースターの回路図ですか?
エキゾチックは、ソレガシのところにもいくつかあります。確かオレンジ色の物と、黄色の物でしたかね。
ちょっと前に、ソレガシの周りでも「禅駆動」の自作ブームと言うのが盛り上がっておりまして、職場の後輩が自作した「禅駆動」カスタムの「魔王駆動」が手元にあります。
ちなみにソレガシは、自作はいたしません(自作は出来ません)笑
2017-05-25 木 15:37:43 | URL | omitsudesu [編集]
エキゾチックらしいです
omitsudesuさん、毎度です。

エキゾチックって言うらしいですね。
分解されて回路図晒されてガンガン複製作られたんじゃ、エキゾチックさんもたまったものじゃないですねぇ。
まー人のことは言えないか(^_^;)。

この同じ機種でも回路の取り回しは人それぞれのようで、何種類かのパターンが公開されていました。その中でも一番わかりやすいモノらしいですが、なかなかうまく収まらないですね〜。

最近楽器屋を覗くと、トミカの箱くらいのエフェクターが並んでいたりしますが、あんな小さい奴の中はいったいどうなっているんでしょうね?
2017-05-25 木 17:18:15 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad