■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
10年ひと昔なんてな事を言いますが

最近身の回りで、節目的な事柄がいくつかありまして。

先日、我が家のノア号が10万キロに到達しました。



まぁ、ワタシの友人には15万、20万キロと愛車に乗り続ける方々もおられますので、きょうび、10万キロなんて屁みたいなモンではありますが。

このノア号、ワタシの愛車遍歴では4代目となりますが、実は新車から10万キロ乗ったのはコレが初めてであります。

独身時代から所帯持ちへ、また子供が出来て家族が増えたりと、自家用車に対するスタンスと言いますか、だんだんと趣味性よりも実用性にウェイトが置かれて行くようになり、代替えする度にクルマに対する思い入れとか拘りってヤツは少なくなっています。

ですが皮肉な事に、使用する期間はそれらに反比例してだんだん長くなっているんですね。思い入れの少ないクルマほど長く乗っているという、なんとも矛盾した状態。
ノア号もまだ10年くらいイケそうな感じだし。
果たしてこの先、再度拘りの一台を持つことはあるんでしょうか?


もうひとつ、これも大したことではありませんが、当ブログが初投稿から10年を経過しました。

生まれてこのかた日記というヤツをつけた事がないのでよく10年も続いたなと我ながら感心しますが、少し読み返してみると10年とは言え結構懐かしいですね。特に子供の成長過程とかが個人的には面白いです。(それに比べて自分は全く進歩してないという…(^_^;) )

最近趣味性の高いネタばかりチョイスしていたような気もするので、方向性ブレブレの雑記ばかりですが、また、なんて事ない日常も綴っていこうかなとあらためて思いました。



で、法多山の厄除け団子。これで200エン。美味です。


普通の日記 | 23:14:05 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
その人生の節目というのは、きっと幸せなコトだったっんでしょう〜♪
2017-04-07 金 22:46:30 | URL | たかぼう [編集]
いやぁソレホドデモ
たかぼうさん、こんちは〜。
オド10万もブログ10年も、人生の節目と言うほど大した事じゃありませんけどね。

ただブログをみかえすと、この10年の間にはそれなりに節目な事もあったなぁーと感慨深いものもある訳で。
まぁこの歳になると、ほとんど子供の節目がメインになってしまいますけどね〜。(^_^;)
2017-04-09 日 21:33:03 | URL | keeju [編集]
継続は力なり!ですね
カー吉(←死語)のオイラですが初めての愛車しか新車は乗ったことありません。
ちなみにその愛車は1年半ぐらいで峠で横転させて新車→廃車になりました(^^;;
ブログも10年やめずに続けられてるのはすごいです!
オイラは9年目にしてブログを書くモチベ急落→休止→廃止間近?( ;´Д`)
その前に「オプティマス・プライム/最後の改修王」だけは書く予定ですw
2017-04-12 水 18:33:43 | URL | ハチべえ [編集]
いやぁソレホドデモ
ハチべえさんこんにちは。
振り返ってみるとただの雑記帳ですねー(^_^;)。ダラダラと10年も続いたことで、ますます内容の薄い独り言となってきました。

ハチべえさんのトコのように訪問者も多くないですからまぁいいんですけどね。

ひっくり返した新車は86ですか?当時、中古の86にはすべて事故歴があるとか言われてましたからね〜。中にはニコイチサンコイチみたいなものも冗談じゃなくあったようですからね。

ブログ復活、楽しみにしています。あ、オイラ次第か(^_^;)
2017-04-16 日 11:50:31 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad