■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
春のミステリー
こんなヤツよく見かけますね。



ウチの前の道路脇にも何本か立っている訳ですが、このたび我が家の間口が若干広がりまして、このポールがクルマの出入りに支障をきたすようになりました。
早い話がジャマなんで取っ払いたいんですが、勝手に外して後でなんだかんだあってもイヤだもんで、とりあえず道路を管理してるであろう市役所の道路維持課に問い合わせてみました。

事情を話すと「一度確認に行きます」との対応。しかし後日あった連絡では「あれは市で設置したものではないです」との事。
ならばと今度はケーサツに問い合わせ。別に後ろめたい事はなんらありませんが、ケーサツに電話するのは何故か緊張しますな。

そんな小心者に対して交通課の対応はとてもソフトで丁寧でしたが、結果はケーサツでもないと。
交通課の担当の方は再度市役所のほうにも確認を入れてくれてましたが、統一の見解として、グレーチングにボルト留めという取り付け方法がイージー過ぎて、お上の仕事ではないのではないかという事でした。

残る可能性としては町内会で付けたか個人で付けたかぐらいですが、後者はちょっと考えにくい。念のため町内会長の方にも確認しましたが町内会でも設置してませんと。

な の で



外しちゃいました。とりあえず保管してありますが、今の所苦情もないんで問題なさそうです。

しかしいったい誰が設置したんでしょーね?

スポンサーサイト


普通の日記 | 18:52:41 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
困ったものですね
施工主が不明というのも、困りものですね。
後で面倒になるのは嫌ですしね。

まぁ、邪魔ですが外したものを保管しておくにこしたことはなさそうですね。
2017-05-14 日 18:42:50 | URL | ひな親父 [編集]
腑に落ちないと言うかね
ひな親父さん、毎度です。

三本のポール、とりあえず保管してありますがいったい誰が施主なのやら。
隣の電気屋さんもよく覚えてないとのことで、ちょっとスッキリしませんのです。

しかし、コレはコレで役に立っていたようで、グレーチングの上を人や自転車が通るようになり、カチャンカチャンと結構やかましくなってしまいました。

まぁ側溝の上はウチのもんじゃないですから、通るなとも言えないですからね。フタにゴムでもかましますかな。
2017-05-16 火 16:00:43 | URL | keeju [編集]
我が家の側にも
最近、我が家の周りは田んぼを整地しての宅地ラッシュであります。
田んぼを埋め立てて、6軒分の分譲地を拵えたのですが、そのために通した私道?私道?に、やはり同じものがそそり立っています。
誰が建てたのか?は、工事業者さんなのですが、金を払ったのは地主さんか、その分譲地を任された不動産屋さんだと思います。
keejuさんとこのケースは、似た感じではないですか?
2017-05-25 木 16:05:23 | URL | omitsudesu [編集]
それがですね
おっしゃる通りで、残る可能性は地主さんしかないんですけどね。

ただそれも自分のところだけならわかりますが、両隣り三軒分の長さに設置されているんですよ。

皆さん一様に、「いつの間にかあったねぇ」と言う意見。まさか夜中にこっそり設置した訳でもないでしょうにね〜。
2017-05-25 木 17:24:46 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad