■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
静岡ホビーショー2017
さる5月の13.14日。恒例の静岡ホビーショー、合同作品展に参加して参りました。



毎回持ち込んでいるバッファロー号もそろそろ鮮度が落ちてきておりますが、まだまだ数名の方が「懐かしいですね~!」と声を掛けて下さいますのでありがたい限りです。

では早速レポートへGO。毎度のことですが、紹介作品が非常に偏っていますので悪しからずm(_ _)m。

まずは所属クラブ、「コンストラック模型愛好会」のブースから。

今回一番人目を引いていたのがコレ。



たかぼうさんの作品で白田組のドラゴンワゴン。



知る人ぞ知る、マニアの間では有名な個体です。実はあの浅間山荘事件と若干関係があったりします。興味のある方は調べてみてね。

ちょっと大きめ、1/24のFVとポンポン丸も相変わらず人気者ですが、この1/24つながりで、たかぼうさんがヤングメンをスカウトしてきました。





UDのキャブはスクラッチ。セルフローダ人気は根強いなぁ~。



キャリアトレーラーを単車に改造したヤツも。凝ってます。



来年も参加してね~。

毎回はるばる群馬から大量参戦してくれる石Eさん。今回の新作はこちら。




鮮魚を運ぶ水槽車です。もちろん荷台部分は完全スクラッチ。
よく見ると中でサカナが!



もう一台軽トラック。先日産まれたお孫さん(!)の名前を付けた、かわいいデコトラです。



会長のG屋さんは、いすゞのボンネットバスのボンネットだけ使用したトラックを鋭意製作中。



はぎてつさんも製作途中のT65を展示。常連のセルフローダとダンプは一部リニューアルしての参戦です。



もう一台の製作途中は埼玉のFDさん。ふそうの公道外ダンプー。



みなさん車種選択がマニアック過ぎて付いていけませーん(^_^;)


さて、相変わらず新作の無いワタシは、バッファロー号のお供に古い作品を引っ張り出してきました。



AMTのピート359レッカー。10数年前の作品です。



本来スリーパーの無いデイキャブ仕様ですが、フレーム延長してキット付属のスリーパーを装着。ドアを開閉式として内装をちょっと作り込んでいます。





ピアノの蓋スタイルの蝶番がアピールポイントですかね。

当初付いていた丸目四灯を初代オプティマス号に移植したために長い事眠っておりましたが、作品展前夜に急遽ジャンクパーツのライトを取り付けての参戦となりました。こうして見ると角目も良いな。



今見るとアラの目立つ作品ですが、実は過去に某模型雑誌のコンテスト(四輪以外というお題)で次点をもらったことがあります。「見たことあります!」なんて声をかけてくれた方もいたりしてちょっと嬉しかったですね。出して見るもんだ。


あと、トラックではありませんが、こんなのも連れて行きました~。



チョロQ改、インターセプター。
エアスクープのディフォルメ具合がなかなか良いじゃんと自負しております。





さて、とりあえず1日目は終了。2日目に続きます。









スポンサーサイト


模型寄りな話 | 09:32:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
スカウトされたヤングメンです笑
先日はご招待いただきありがとうございました!!
とても楽しかったです。
来年は二日間参加したいと考えています。がんばって何か新作を作りますので、来年もぜひ参加させてください〜!!
2017-05-20 土 21:35:35 | URL | K.Toda [編集]
お疲れ様でした〜
おー、早速の訪問ありがとうございます!先日はお疲れ様でした。
その若さで1/24のキャブをスクラッチしてしまうとは末恐ろしいですぜ。
最近新作はみなさんに任せっきりで恐縮ですが、また凄い作品を期待してますよ〜。
2017-05-22 月 00:10:03 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad