■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
静岡ホビーショー2017 その2
さてさて、ホビーショー2日目。
ここでは他所様のブースをウロついて目を引いた作品をご紹介。

まずはトラック絡みの作品達を。
いつも打ち上げでご一緒する、某トラックデーラーのメカニックにしてダンプトラックのオーソリティ、K島氏のダンプトレーラー。



ダンプトレーラー部分はフレームから完全スクラッチの力作です。しかも1/24。




ブース変わりましてケンワースK100エアロダインのレッカー車。



レッカーボディ部分は他キットからの移植ですが、この作品を見てピンときた方はかなりのアメリカントラックマニア。
実はこのカラーリング、とあるアメリカントラック写真集(洋書)の後半に載っている個体をモチーフにしているんですね。

実はワタシも同じ個体の製作を目論んだ事がありまして、やはり模型になるとかなりカッコいい。好き者の考えることは一緒だなぁと実感した一台です。

こちらはピートの359。



ワタシのレッカーと似てますが、更に年式の古いタイプです。ドアとかウィンドウが違ったりするんだけど細かすぎて伝わらないか(^_^;)。


味のある表情はフォードのC600。




ブース変わりましてインターナショナルのプロスター。キャリアカーを引っ張るとかなりの巨体です。





塗装が綺麗だなぁ。一緒に写っているアメリカンポリスもイイですね。


さてさて、スケールモータースポーツのブースへ、カズキさんのF1を見に行きましたらば~




F1群に混じってこんなモデルが!
おぉ~!スーパーボス(白)とバンダグバンディット(黒)の揃い踏みだぁ~!





いつかは作ってみたい憧れのキット。完成品を生で見たのは初めてです。う~、チョーカッケー。


さて、こちらは企業ブースですが…



再販モノのマックRの完成品が展示されていました。ボックスアートそのままの仕上げもなかなかイイですね。



さて、今回は驚いた事に、嫁さんの友達の旦那さんがお向かいのブースで初参加していました。

早速ご挨拶。ナルホド、こういう系がお好きなんですな。



エンジン三段逆スライドのGT-RとZも。





このR32、よく見るとインターセプター仕様となっています。排気管が左右3本づつというのがマジメですね。

ということでチョロQと記念撮影。





さてさて、ここからはジャンルも適当に。反射的にカメラを向けてしまった作品を一気に紹介します。

510ブルのラリー仕様は有名ですが…



サニトラも参戦してたんですねぇ。






手前の1/24と比べるとチョー巨大なハコスカ。



超精密なだけにピラーの分割ラインが惜しいですが、もしかしてコレが噂のデアゴスティーニ?


シェルビーいいな~。ムスタング関係、今回少なかったような気が。




コレはなんだかすごい。カッコいい。フェンダーから出てる排気管がタダモノではないです。






これもカッコいいな~。



以前、白いダブルキャブ(4WD)に乗っていた頃、このカラーリングにしようと画策していたのを思い出します。


木で作るツワモノも。



チョロQをいじる方もいますね。それにしてもチョー細かな仕事です。





サビ具合がかなりリアルなハコスカ。




有名ジオラマ作家さんの作品も。



小学生の頃、初めてカウンタックを見た時の興奮を思い出しますね。


塗装も含め、絵画のようなジオラマ。







工場萌えもありの




建設中のお城もありの




なんだかわかりませんがこんなん細かすぎて…



ビル一棟、5ミリ角ぐらいですよ。




シン・ゴジラのワンシーンや




スターウォーズは根強い人気です。






そうそう、タミヤブースに1/1が鎮座してました~。




てな感じで2日間、楽しい時間はあっという間ですね。
紹介できたのはホビーショーのほんの一部ですが、少しでも会場の熱気が伝われば良いなと思っとります。

参加のみなさんお疲れ様でした。また来年もよろしくです(^。^)。




↑密かにコレ欲しいかも。
スポンサーサイト


模型寄りな話 | 12:27:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad