■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
ギター小僧、活動休止
中二のときにマイギターを手にした次男坊。



高校では音楽部に所属し、勉強そっちのけで日々ギター道に精進しておりました彼も、早いもので今年は高校三年生。
先日行われた文化祭を最後に部活は引退となり、本格的に受験生生活がスタートします。




そんな彼の最後の大仕事、(無謀にも)自ら曲作りをかってでた文化祭のオリジナルテーマソングが無事に出来上がりまして、いまどきらしく動画サイトにアップされています。

【高校生バンド】富嶽祭テーマソング『ViViD』 - YouTube


ギター小僧、第一幕の集大成(?)となりましたこのオリジナルソング、ご用とお急ぎでない方は一度再生してやってくださいませ m(_ _)m。
スポンサーサイト


音楽的な日記 | 21:45:31 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
お見事!!!
師匠、毎度です。

ご子息、遂に受験生モード突入ですか。
にしても、今時の若いもんって、すっげーですな。
オリジナル曲作って、PVまでこさえて、
それをグローバルに発信して・・・
オッサンの時代じゃ、とても考えられません。

曲の感想、グルーブ感が良いですね。
若い人の曲って感じで、良いと思います。

しかし、映っている構内が、オラの時代と全く違ってて、
ビックリですな。
2017-06-27 火 23:45:04 | URL | ひな親父 [編集]
いい時代ですね
ひな親父さん、毎度です。
再生ありがとうございました。

まー、反省点もいろいろあるようですが、初めての作曲にしてはなかなか頑張ったんじゃ無いかと思います。今時らしくパソコンにDAWソフトを入れての曲作りでしたので、もうオヤジの出る幕はありませんでした(^_^;)。

このテーマ曲、当日文化祭会場ではCDとして販売もされてましたから、全く我々の時代からは考えられないですね。
大所帯の部活だったので在籍中はいろいろとあったようですが、最後に良い思い出ができてよかったんじゃないかと思います。

しかしこの学校、毎度凄いなと思うのが、校内土足なんですよねー。
ひな親父さんの時代もそうだったんですかね。
2017-07-03 月 15:05:51 | URL | keeju [編集]
かっけーす!
次男くん、サイコーじゃないすか😆
サビのとこなんか耳に残る良いフレーズで、つい一緒に歌ってしまいました😅ギターもやりおるなって感じ‼️
そして歌ってる子はもしやウチと同じ学区じゃないすか?見覚え聞き覚えのあるような…

こちらの次男も水泳部引退してやっと夏期講習から塾にも行き始めましたが、家ではリビングゴロゴロケータイイヤホンYouTubeでケラケラ笑ってる毎日です😑
その隣でお酒を飲んで、ギターやらベースやら弾きながらケラケラ笑ってる私達なので、なんとか自力で頑張ってくれと願うばかりです😅

子供達よ、健闘を祈る(^O^)/


2017-08-06 日 21:39:07 | URL | meg [編集]
頭のいたいシーズン突入ですな
megさんお久しぶりです。
今年はお互い受験生を抱えているのですねえ〜。部活引退後はたまにジャランとやってますが、アンプに電源を入れることはないようです。
ウチはビンボーなんでなんとかコストのかからない所へ入っていただないと。それ次第ではワタシの来年以降の音楽活動も危うくなってしまうので、気の抜けない今日この頃でやんす。

今の若い衆は練習する曲がハナから難しいし、動画サイトでいくらでもお手本が見れるから上達が早いっスね。オヤジあっさり抜かれてしまいました。

それはそうと、ボーカルの彼は御子息の同級生だったの?彼は富士中出身で医者の息子っスよ。おじさんは産婦人科だったかと。
2017-08-08 火 23:12:19 | URL | keeju [編集]
ウチもです。
一人暮らしをしたいなら国公立へ、力が及ばないようならウチから通える私立へってことでお願いしてあります。
なんせ兄弟2人が大学丸かぶりになっちゃうので、家計が火の車😱

ボーカルの子、やっぱ次男の同級生で、中学の時に塾が一緒でした。
歌なんて歌うタイプだとは知らなかったな〜😆
2017-08-09 水 07:47:06 | URL | meg [編集]
お互い頑張ろー
ウチも長男が二つ違いなんで二年間はカブってしまいますな。いや、スチャラカ学生なんで留年したりして。
まだまだ気が休まりませんね〜。

ボーカルの彼とは進学後も一緒にバンドやろうと話してるらしいですが、その為にもぜひ頑張っていただきたいものです。
2017-08-09 水 23:10:18 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad