まだまだ乗ります

2017年10月05日22:19  クルマの話 写真あり


数年前の過去記事にこんな写真がありました。



我が家の箱舟、ノア号のリモコンキーがボロボロになってボタンが取れちゃったー ってな話だったのですが、現在どんな状態に進化したかといいますとー

ジャン



ボタンのカバーは破れ、キーは見事にもげております(^_^;)。

純正パーツで新調するとエライ出費となりますので、スペアキーにリモコンだけぶら下げるという貧乏臭いスタイルでしのいでおりました。

が、ビジネスチャンスはそういうニッチな部分に隠れているのですなぁ。
最近、キーケースという名前でかなり良さげな社外部品が出ていました。

こんなの



内部のリモコンユニットはそのまま移植。寸法は精密なので、ガタつきもなくキッチリ収まります。



キーだけ新車のようになりました(^^)。

ゴムカバーではなくボタンが独立したデザインとなりましたが、かえってこちらの方が耐久性はあるかも。

商売柄、このような状態のリモコンキーはよく見かけますので、これは結構需要があるんじゃないかな?

てな事言ってましたら、近くで「ずるい、私のも直して!」と需要が。




嫁さんのタントのキーも新しくなりましたとさ。(^_^;)



トラックバックURL

http://thunderthumb.blog98.fc2.com/tb.php/424-4e76398d

前の記事 次の記事