■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
バンドっていいな
さっきTVで、タレントが即席のバンド組んで演奏するコンテストというのをやっていた。

楽器経験者が核になってはいるが、初めてという人や何十年ぶりという人まで様々。

当然演奏もそれなりなんだけど、初顔合わせからスタジオでの練習風景など見ているうちにだんだんとそれらしくまとまってくるから不思議なモンです。
河相我聞のドラムなんてカッコよかったな。ハイウェイスターなんかやっちゃってくれてね。

普通なら編集で完奏した分だけ放送するんだろうけど、本番で途中でつっかえちゃって「ごめん!もう一回!」なんてのもそのままオンエアしていた。

それがなんとも臨場感があって面白かったな。ディレクターはきっとバンドの楽しい部分ってのを良くわかってる人だと思う。

で、演奏し終わったあと、みんないい顔してるんですよ、コレが。

チョッパーチョッパーと騒いではおりますが、ワタシも楽器始めた頃はロック少年だった訳で、ロックもいいやね~。

久々にスタジオ入りたくなってしまったな。
スポンサーサイト


音楽的な日記 | 23:57:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
オイラも見ました!ハイウェイスターよかったですね~。BASSはただもんじゃ~なかったですよ!個人的には、のっけにやったガッツだっぜ!がよかったです~~~。うちらバンドもあるスナックで演奏しました。
しかし、BANDってよいですね!また仕事が忙しくてなかなか聞いたり、演奏したり暇がありません。この番組をみて刺激されちゃいました。
2007-10-05 金 20:12:04 | URL | rinzo [編集]
やっぱり
Rinzoさんも見てましたか!ワタシも「ガッツだぜ!」大好きなんですよ。ちゃんと演奏になったのは驚きでした。
全体的にベースパートはちょっと寂しかったですが、赤信号のナベちゃんのプレシジョンがいい音してましたね。

ワタシも放送を見て「歌謡曲でも何でもいいから合奏したい!」って気分になっちゃいました。
2007-10-05 金 23:31:56 | URL | Keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad