■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
カラオケで・・・
久々に嫁さんとカラオケに行きまして・・・。
karaoke


実はあるんですねぇ~、ブラザーズジョンソン!ストンプ!!
去年あたりに発見していたんですが、まだ消えていませんでした。
いやー、さすがに嫁さんと二人きりでは歌いませんでしたが、って言うか歌えませんがな。「ストンプ」はともかく、「ファンキンナウ」なんてたぶん自分でも途中で止めちゃうだろうな。相当酔ってないとダメかな?

カラオケだけ聴いてみたことがあるけど、ベースソロはしっかり再現されていました。(もちろん打ち込みですが)
スポンサーサイト


ルイスジョンソン寄り | 01:23:51 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ほ~
よく見つけましたねえ・・・v-8
確かにそっちよりの連中だけで、酔っ払った勢いで行かないと、
絶対に入れないだろうなあ・・・v-12

にしても、奥様と二人ですか?
ジュニアたちも一緒かな?

我が家は必ず娘が付いて来ますね。v-8
彼女は自分の財布が痛くならないカラオケには、
必ず顔を出しますからね。v-217
それでいて、人が歌っている間に連打で予約を入れるから、
一度彼女の番になると、ほとんどオンステージ状態です。v-264
2007-11-01 木 18:17:26 | URL | ひな親父 [編集]
結婚記念日週間
と言う事で今回は子供抜きです。

ウチの小僧もカラオケ大好きなんで、内緒です。
最近の歌謡曲など、いつの間に・・・というくらい覚えが早くて驚きますね。80年、90年代の曲なんか「演歌?」とか言いやがる。v-293
悔しいけど子供達の方が歌は上手いかも。
2007-11-02 金 01:03:09 | URL | Keeju [編集]
カラオケか~。行ってないな~。
うちのチビを誘ってもダメだし、家族では当分行けないな。

しかし、今の若い人たちは最近のヒット曲で20年以上経っても心に残る曲はあるんでしょうか?

おじさんは歌は好きですが、ピップホップがどうもなじめません。
お経に聞こえちゃいます。(笑)

まぁ私の趣味も普通の人からは理解しづらいと思いますけど。(笑)

最近チビとお気に入りなのはこのオランダのバンドです。
http://jp.youtube.com/watch?v=0bqRn0rLq1c
毎晩子守唄でCDで流しとります。
2007-11-03 土 08:32:53 | URL | hori [編集]
音楽っていいな~
音楽の好みって人それぞれだから、その時代その時代でその人の心に残る音楽ってあるんじゃないですかね。

嫁さん&長男に良く聴かされますが、今のヒット曲でも(アイドル系はともかくとして)結構いい楽曲ありますよ。
ワタシも、がなるだけのラップは勘弁ですが・・・

現代は楽器(特にシンセ)の進化によって音作りが格段に良いですから、ウチの小僧なんかにはワタシらの傾倒した時代の音楽は古臭く感じるんでしょうね。ワタシが昭和のムード歌謡とかに食指が動かないのと同じかな?

ハードロックからヘビーメタルが派生して以降、ロックだけでも音楽ジャンルってものすごく広くなりましたねぇ。
そんな多種多様の音楽の中、子供達にはぜひとも沢山の心に残る曲と巡り会って欲しいものです。
2007-11-05 月 00:02:14 | URL | Keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad