■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
BECKドラムコレクション その後
とりあえずフルセット揃いました。
drumset

見事に色がバラバラですが、カラーは変えようかと企んでるんでそんなの関係ねぇ~。
ちなみにゴールドのスネアとロゴ入りのバスドラはレアカラーらしいです。

こうして見ると雰囲気はなかなかよろしい。特にシンバルスタンドの脚が個人的にいい感じ。

しかし、あまり売れてないですねぇ~。コンビニでも結構残ってる。やはりブラインドBOX仕様ってのがマイナスなんだと思います。

まぁとにかく、ドラムのミニチュアを商品化したという点は大拍手ですね。
これに触発されて、よりリアルな「YAMAHAドラムコレクション」なんてシリーズが出ないかな?
スポンサーサイト


音楽的な日記 | 22:38:38 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
そろいましたね~。

うちもそのうち本物をそろえなきゃならなくなるでしょう。
チビ曰く、雷電さんと同じドラムが良いそうだ。
それがよりによってラディックなんですよ~。
雷電さんはツェッペリンが好きなようで、オレンジのクリヤモデルだそうです。
恐ろしくて正確な値段は調べる気になれません。(笑)
2008-02-10 日 22:28:56 | URL | hori [編集]
確か・・・
中学の大太鼓がラディックだったような記憶が・・・。

ボンゾもそうですが、パープルのイアンペイスやJBG時代のコージーパウエルもラディックユーザーでしたね。
クリアオレンジのドラムじゃ女の子に似合いそうだね。お父ちゃん、がんばってね。

もし、ウチの小僧がギブソンが欲しいって言っても、「10年早い!」で済ませます。
2008-02-10 日 23:37:41 | URL | keeju [編集]
ドラムはバイクを処分しないと買えないかもね。
そのうち次に車も替える時はドラムセットが積める車になりそうです。
(笑)

昨日ケーブルTVで県内の高校吹奏楽のフェステバルを見ていたら、星陵の大太鼓がラディックでした。
でもうちのチビは吹奏楽には興味なしで、土曜にユーチューブで見せたバンドにはまっちゃって土曜からそのバンドの曲をヘビーローテーションです。
今日仕事に行っても頭の中をグルグル廻ってました。
今日はそれを打ち消すために洋楽も邦楽も色んなHM・HRバンドを見せたが彼女は結局キャッチーでヘビーな曲が良いようです。

今からこんなでいいのだろうか?成長すれば他の音楽にも興味を持ってくれるかな?
2008-02-11 月 21:20:23 | URL | hori [編集]
ついにDrですか!
ついにDrがフィギュアで登場したんですね。
しかもKeejuさん、すでにセットが揃っているじゃないですか!
次はいよいよ、アンプコレクションの発表を期待したいですね。
しかし、リリースされているDrキットの色は統一されていないんですね。
自分好みの色に塗って行かれるような計画のようで、楽しみですね。
拙者は、SONORの音が好きっすね。
ちなみのウチのDr君は、DWのスネアを愛用しています。

このフィギュアの画像を見ていて、ふと思い出した事を書いてみたいと思います。
仕事で、アマチュアバンドの現場がたまにあるのですよ。
アマチュアが何団体か集まってコンサートになることが多いのですが
レギュラー仕事の物件で、10団体近いアマチュアのコンテストが年に1度あります。
困ったことに、Drの流行なのか「1タム」で叩きたがるドラマーが異常に多いのです。
拙者達年代の中年から言わせると、Drの基本セットは、
“2タム・1フロアー”のセットな訳でして“1タム”はイレギュラーな訳なんです。
何を申したいかと言いますと、BANDの転換作業が大変なんですよね。
大きな楽器(Drやアンプ類)は、皆が使い回して進行していくのですが、
PAの都合上、Drキットの各1パーツずつにON MICセッティングしてあります。
Drセットだけで、10本近いMICがセットされているのです。
2タムを外し、1タムに転換するだけでMICセッティングの時間も合わせると
「大変時間がもったいな~い!」になっちゃうんですね。
若人BANDのドラマーに声を大にして言いたいのです。
「てめ~ら~、目の前にタムが2つ付いていようが、1個だけ叩けば良いだろー!
大は小を兼ねるー!いちいち外すんじゃねえ~!」
まあ、タムを取り替えるのは楽器屋さんとドラマー本人、MICをアレンジし直すのは
PAスタッフさんだから、一生懸命やっている彼等は無我夢中。
しかし、「セッティングOK」の連絡を待ちながらMCに指示を出している舞台監督の拙者には、
その転換時間が、ものすご~く無駄に長く感じられてしまうのでした。
すいません、個人的な愚痴になってしまってv-40
『Drの流行を2タムに戻そうの会』でも発足させようかしら?v-8
2008-02-12 火 11:04:12 | URL | omitsudesu [編集]
ほう!
>horiさん。
ケーブルTVでそんなのやってるんですか?見てぇ~(>_<)。
ワタシらの時代にも富士、富士宮地区の吹奏楽フェスティバルってありました。コンクールと違って、ポップな選曲で楽しいイベントでしたが、その後、某F高校が確信犯で持ち時間をオーバーしたため、当局の怒りを買って中止されてしまったと言うウワサです。

子供達は、まだまだこれからいろんな音楽と出会っていく事でしょう。そのうちいきなり好みが変わるかもしれないですね。
ウチの小僧もいきなり演歌とか聴くようになったりして(・・;)

>omitsudesuさん
このフィギュア、基本的に黒セットと赤セットがあります。で、レアカラーで赤メタセットとゴールドスネアがあるようです。箱で大人買いしない限り、単色で揃えるのは至難の技でしょうね。

そう言えばウチの舎弟がSONORのスティックケースを持っていました。
「それなんて読むの?」なんて聞いたっけなぁ。
DWってスネアに特化してるんですか?最近すごい人気ありますね。

ワタシもドラムセットの基本形って、この2タム1フロアだと思ってました。そう言えばこの漫画のドラマーも1タムのセットですねぇ。最近はシンプルなセットが主流なんですか?あんまり「デケ、ドコ、ドコ。」ってやらないのかな。
ちゃんとしたコンテストなら、叩き慣れたセッティングで演りたいって気持ちもわからないではないですが、要は使わなければいいだけの話ですもんね。1タムでバスドラの真ん中にセットする!ってのなら話は別ですけど。

舞台監督の心の叫び、思わず笑ってしまいました。(失礼(^。^))
2008-02-12 火 23:07:38 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad