■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
TRANSFORMERS The SCORE
transformers the score

「TRANSFORMER_THE_SCORE」。映画トランスフォーマーのオリジナルサントラCDです。

トランスフォーマーのサントラには二種類ありまして、こちらはテーマ曲や各場面で流れたBGMなど、オーケストラによる演奏をまとめた物。もう一つ、劇中歌やエンディングテーマなど、歌物を集めたコンピレーションアルバムがあり、現在、日本版では後者のみがリリースされています。
なのでこの「THE_SCORE」は輸入盤。映画の雰囲気が蘇るのはやはりScore盤のほうですね。AmazonでGetしました。

やはり映画の影響か、意外に長男がお気に入りで、これを聴きながらパンフレットを眺めたりフィギュアで遊んだり、ノベルスを読んだりして映画のイメージをリプレイしています。
ワタシもよく、パンフレットとサントラ盤で、見終わったばかりの映画の余韻を楽しんでいましたねぇ。なんせビデオなんてありませんでしたからね。でも、今の子供も同じような事するんだなぁ。

曲のほうは重厚感のあるオーケストレーションで、聴いていると静かに燃えてくるような感じと言うのかな。ゆったりとしたテンポながら勇壮なテーマが響いています。
こういうの聴くとやっぱホルンってカッコいいよな~と思いますね。月曜の朝にこれ聴きながら出勤するとイイですよ。なんか闘志が沸いて来るような感じで。やはり善玉系のタイトルが付いてる曲がカッコイイですね。
コレ聴くともう一度本編が見たくなってきます。おすすめ。

でも運転しながらこれ聴いてると、周りの車がみんなトランスフォームしそうに見えてきます。
(それがまた面白い



映画の話 | 23:56:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おいらのR32は・・・
どんなロボットにトランスフォームするのかなぁ?v-8
案外、主役のロボットみたいな、
ご主人を体張って守ってくれるけど、あんまり強くない
みたいな奴だったりしてv-10

でも、意外とスマートなフットワークの良いロボットになりそうですなv-10

師匠のは、もちっとゴッツイ感じのどっしりタイプかな?
オイラのセレナも同じ感じでしょうねv-8

あっしのドライブにお勧めな曲は、
ゲーム「GT4」のサントラに入っているオープニング曲
「Moon Over The Castle ~Orchestral Version~」です。
ついついアクセルを踏む足に力が入ってしまいます。v-8
2008-02-28 木 23:42:55 | URL | ひな親父 [編集]
あれ?
コメント返したつもりでしたがちゃんと投稿されてなかったみたい。遅くなってすんませんv-436

R32、トランスフォームするといいですねぇ。
すれ違いざまに新型GT-Rを再スキャンしてくれたりしてv-290
ウチのノア号はゴツイけど丸腰って感じですかね。
2008-03-07 金 23:50:25 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad