■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
モデラーズフリマ
先日の日曜日、ツインメッセ静岡で行われた「モデラーズフリマ」を覗いてきました。

今回で第七回目のイベントで、ワタシは第一回から足を運んでいるのですが、年々規模が大きくなってきて今や静岡ホビーショーやタミヤフェアと並ぶ模型関連イベントとしてしっかり定着した感があります。

ただ最初の頃と比べると個人出店よりも業者がほとんどになってしまい、本来のガレッジセールの様相が薄れてしまっているのがちょっと残念な所です。
作りかけで挫折しちゃったキットとか、ジャンクパーツの山とか、そういうのが面白いんだけどね。
出店料がチト高いんで、その辺が個人にはちょっと敷居が高いんだと思います。

それでも何か掘り出し物を期待して、ついつい行ってしまうんですが、積み上げられた懐かしいプラモデルの箱を見ていると、まるで三十年前の模型屋にタイムスリップしたようでそれだけでも楽しいです。
しかし、値段はすごい。
ワタシらのガキの頃のクルマのプラモデルは、1/24が五百円、1/20が千円ってのが大体の相場でしたが、今や約十倍。当時のキットが五千六千、はたまた一万円越えなんてのがザラです。
まぁワタシは見るだけなんですが、会場のあちこちで諭吉さんが飛び交っておりました。みんなお金持ちだなぁ~。

そんな中でちょっと目立っていたのがコレ。
sensya
なんとコンバイン改造の自作戦車だそうです。
走行風景のビデオも流れていたのですが、ユーモラスな動きがなんともイイ感じでした。
ホームページもあるようなので興味のある方はどうぞ。
http://tank-jisaku.blog.ocn.ne.jp/心底楽しんでる様子が伝わってきますよ。


模型寄りな話 | 23:53:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
有難う御座います。
ご来場有難う御座います。次回も宜しくお願いします。 出店者一同
2008-03-21 金 12:32:42 | URL | 出店者一同 [編集]
あらら
これはまたご丁寧にコメントいただきましてありがとうございます。
出店者の皆さんの熱意で、今や年に二回のイベントですね。

次回はミニフリマだそうですが、また覗きに行きたいと思っております。
がんばって下さい。
2008-03-21 金 21:25:36 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad