■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
気が付くと……
このブログを始めて一年たちました。ホント一年、あっという間ですねぇ

振り返ってみると最初の勢いは何処へやら。最近はベースネタもおろそかになってしまってこれではタイトルに偽りありでイカンなー。

今年度はもうちょっと充実するといいな。

で、話は変わりますが、先週、幕張メッセで行われている「恐竜王国」を見に行ってきました。
その際、池袋のサンシャインシティに一泊したので、ついでに隣にあるトヨタのアムラックスにちょっと立ち寄ってみたら、ターンテーブルの上でトヨタのF1が回っていました。

f1

最近のF1って初めて間近で見ましたが、デカイですね。特にフロントタイヤ、こんなに大きいんだねぇー。
エンジン単体なども展示してあって、時間があればもっとじっくり見たかったなぁ。


スポンサーサイト


普通の日記 | 07:40:19 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
確かに
テレビで見るよりもでかいですよね F1v-12
でも、タイヤなんて私たちの車よりもでっかいくせに、
重量は半分くらいしかないんですよね。
(半分はオーバーかな?、でも凄く軽いです)

車自体も案外大きくて、そこらの駐車場じゃはみ出ちゃいますねv-8

今年ももうじきF1の予約が始まりますね。
どうしようかな・・・
2008-04-07 月 22:58:27 | URL | ひな親父 [編集]
疑問
F1のタイヤってそんなに軽いんですか!?知らなかった。

FIのタイヤって、他のレーシングカーと違って扁平化の方向に進まないのはなぜなんでしょうね?
ワタシは現状の立ちが高いのがカッコいいと思うんですが。
2008-04-08 火 18:35:49 | URL | keeju [編集]
軽かったですよ
去年FISCOのF1見に行った時に実物を持てるコーナーがあったんですよ。v-8
なんかペランペランって感じで、すっげー軽かったのを覚えてます。
ホイールもめちゃくちゃ軽いです。v-12
確かマグネシウム合金だったような・・・

どうして扁平率が下がらないのかは分かりませんが、
前輪はもっと肉薄でも良いかな・・・と思います。
最近の空気抵抗対策の円盤はやめて欲しいですね。
やっぱり格好いいホイールが見えなきゃ、嫌ですね。
2008-04-08 火 23:33:17 | URL | ひな親父 [編集]
そう言えば
以前のF1の前輪はもっと扁平でしたね。
今はホイールに円盤がついてるんですか。昔のCカーみたいですね。

最近のF1は細かい空力デバイスがたくさん付いていますが、シロートのワタシは、ホントに全部役立ってるんかいな?と思っちゃいます。
2008-04-08 火 23:49:37 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad