■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
静岡ホビーショー開幕
今年もホビーショーの季節がやってきました。

飽きもせず毎回行脚しているわけですが、ここ数年完成品の台頭が著しく、「作る」模型はちょっと勢いがないのが寂しいですね。

今年もまた子供を巻き込んで行くつもりですが、中年モデラーとして何か得るものがあるといいな~、と思っています。
スポンサーサイト


未分類 | 23:41:35 | Trackback(1) | Comments(5)
コメント
今年も始まりますね!
静岡ホビーショー、いよいよ始まりますね。
って今までは、気にしていた訳ではないのですが、
会社の後輩の机の上に、ホビーショーの資料が乗っかっていたので
今年は、もしかしたら会社的に何か関わっているのかも?
(自分の会社内の事に疎い・・・)

最近、欲しいオモチャがありましてね。
ポルシェ・カレラRSRターボの、プラモデルかミニカーを検索しまくっています。
しかし、やたら高いですね。
プラモデルは昔、マルイプラホビーから発売されていまして、小学校の頃、
3台くらいは買った記憶があります。
http://www.takaharabooks.com/new/Item.asp?ItemCode=0070810000000004
たった2.1リッターほどの小さなエンジンに、ターボを付けた仕様で、
オーバー300km/h!グラチャン級マシンをぶち抜いたと言う、曰く付きの車でしたね。
あのマルティーニカラーには、惚れ惚れしました。
同じくマルイプラホビーから同シリーズとして、BMW3.5CSLも発売されていて、
人気を二分していましたよ。
当時、学区内にあった富士科学模型センターと言うプラモ屋で、その手の
プラモをレースさせるコースを自作してありまして、小学生は自分で作ったプラモを改造し
ワイドタイヤや大出力モーターなどを取り付けて、入賞賞品を狙って競い合っていた事を懐かしく思い出します。
拙者は、もちろんポルシェ・カレラRSRターボで参戦しておりました。
確か、第1回目のグランプリ賞品は、1/12ぐらいだったでしょうか?
とにかくデカイ、ポルシェ934ターボのプラモデルだったような気がします。(確かTAMIYAだったかな?)
拙者のマシンはと言うと、コースアウトして失格だったと思いますv-12
2008-05-17 土 08:13:17 | URL | omitsudesu [編集]
きっと混んでるだろうなあ・・・
始まりましたね。
弟が今日(既に昨日か・・・)行ってきたそうですが、
人の頭しか見えなかったと言ってました。

今年は開演前入場で行ってみようかな・・・
何せ去年は、静岡駅前に車を止めて、
歩きでツインメッセに行ったのですが、
帰りに見事に迷ってしまい、グランシップに出てしまいそうでしたから、
今年はシャトルバスをしっかり使います。

向こうで会うかもしれないですね。
2008-05-18 日 00:15:20 | URL | ひな親父 [編集]
天気が良くて良かったですね。
>omitsudesuさん
件の模型屋、エンチョー南側の方に移転してしまいましたね。
最近はラジコンのコースを作ったせいか、休みの日には常連さんで一杯でちょっと入りづらくなってしまいました。

それにしてもミニ四駆よりはるか昔にプラモのコースを作っていたとは驚きです。まともにコーナリングなんかしなかったんじゃないですか?

カレラRSR、懐かしいです。マルイのレーシングシリーズはワタシもよく作りました。あの頃、簡単な1/24は上げ底が多かったですが、マルイのキットはモーターライズながらちゃんと内装が再現されていましたね。

当時モノのキットは法外な値段がついていますが、エブロあたりで出ている1/43スケールのミニカーはかなりエエですよ。
現在カタログ落ちしているようですが、富士本町の「ハヤシ」に行けばあるかもです。
又、当のエブロからも、7月にゼッケン違いで再リリースされるようですよ。

>ひな親父さん。
いやー、お疲れさんでした。凄い人でしたね。

ワタシは子供を嫁さんに託した後、アオシマのブースでジャンクパーツをあさっていました(何もGETできませんでしたが)。
今回は西館でモデラーズフリマも開催されていたので、作品展を見る時間がありませんでした。何か面白い作品はありましたか?

年々、人が増えてるような気がするんですが、春休みとかに一週間とかやってくれればもう少し分散されて楽なんですけどね。
ラジコンとかロボットとかのデモンストレーションなんか人だかりで全然見れませんでした(T_T)。
2008-05-18 日 23:24:16 | URL | keeju [編集]
え!
かの模型屋、潰れたんじゃなくて移転していたのですか?
エンチョー南側って、吉原のエンチョーですか?
それとも松岡のエンチョーですか?
2008-05-29 木 10:11:56 | URL | omitsudesu [編集]
潰れてませんって
松岡のエンチョです。
エンチョの南側の信号のない交差点を東へ進むとすぐにありますよん。

チャリなら駐車場の心配はないですね。
2008-05-29 木 23:42:03 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

静岡ホビーショー 2008
彼が忘れられない人へ ⇒ 復縁・復活愛・略奪愛成功方法【人気急上昇の話題】にようこそ!ジャガーXJR-9(ホワイト)静岡ホビーショープレート付きモデル商品価格:7,980円レビュー平均:0.0呪殺―レッド・デーモン―ガーネット ペンダントチャージ内容:ガウス直線,OP(0... 2008-05-18 Sun 00:27:05 | 人気急上昇の話題

FC2Ad