■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
静岡ホビーショー2008
行ってきましたホビーショー。
ついこないだこの話題をエントリしたと思っていたら、もう一年経ってしまったんですねぇ。

会場は、相変わらずオタクの熱気でムンムンとしておりました。まぁワタシもその一人なんですが。
今回はやはりNEW GT-Rが主役のようで、まだ日産のライセンス待ちながら、各模型メーカー、ラジコン、ミニカーなど、多数参考出品されていました。

さて、今回一番の新情報はコレ。『フェンダーギター コレクション2』
fenderguitor2 
会場には実際のモデルが展示してありましたが、思わず「欲しい!」と思わせる出来。
また今回は、ワタシ個人的に待望のプレシジョンベースがラインナップされているのもグゥ~
更にギター用ですが、ツインリバーブのアンプもモデルに加えられていて、今後の展開がますます楽しみです。

もうひとつ、収穫だったのはコレです。
転写シール

インクジェットプリンタ用の転写シールなんですが、これがデカールとしてプラモにも使えるんですね。
実は昨年のホビーショーの時にも出展されていて存在は知っていたのですが、なかなかコレを置いている電気屋がないんです。
今回は無駄のないはがきサイズがあったのでGETしておきました。

余談ですが、以前はデカールを自作する場合、A4サイズのクリヤーデカール(模型キットに付属してくるモノと同じ作り)というシートに印刷したのですが、このクリヤーデカールにはインクジェットのプリンタは使えず、熱昇華型という特殊なプリンタが必要でした。(アルプス工業のマイクロドライプリンタってのが定番だったようです。)
だからこのインクジェットで手軽に作れるというデカールの登場はものすごく有り難いです。実演もしていましたが、カドや曲面にもなじむし、クリヤーがけもOKと言う事でした。
これは今製作中のモデルに使ってみるつもりです。

その後、タミヤ本社へ寄って子供達はラジコンの体験などを堪能してきました。
BJ40

このランクル、実に良く走る。オヤジのほうが欲しくなっちゃいました。

スポンサーサイト


模型寄りな話 | 00:53:31 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
お疲れ様です
いやあ、ビデオ有り難うございました。
昔を懐かしんでおります。

肝心のホビーショーですが、やはり自分とは見る観点が違いますねえ。
ギターコレクションなんて、全く気が付きませんでした。

私はというと、例のハコスカGT-RのRCボディをGetしようと、
もう一度探したんですが、既に売り切れていたようで、
もうありませんでした・・・

やっぱ、最初に見つけた時に買ってしまうものですね。(後悔)

来年はタミヤ本社にも行ってみたいと思います。
2008-05-19 月 08:02:00 | URL | ひな親父 [編集]
おつかれさんでした
いやあ、肝心のプラモやラジコンのレポートを全然してないんだから、まったく何を見に行ったのやら・・・。
あまり興味のない我が子たち、よく付き合ってくれたと思います。

タミヤ本社はオススメですよ~。子供向けにもいろんな事やってくれるし、我々の世代にも実車やらプラモやら懐かしいモノがいっぱいです。

懐かしい「水中モーター」なんてのがあったので、子供に買ってやりました。
2008-05-20 火 00:21:01 | URL | keeju [編集]
良いブログですね^^
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
2008-05-20 火 15:43:09 | URL | ナンパ師 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad