■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
携帯の電池が…
最近、なんか携帯の電池のフタがパカパカすると思ったら、電池パックが膨らんでいました。

一時期、電池パックの発火とか破裂とかさわいだけど、これがひどくなるとそういう結末が待っているのかな?

とりあえず、安心パックとやらに入っていて新品の電池が貰えるようなので一安心。一年くらいが寿命ってことかな?

そういえば最近、新しいハイブリッド自動車用に車用のリチウムイオン電池の開発を始めるといったようなニュースを見たけど、その辺は大丈夫なんでしょうか?
どうか見切り発車だけはやめてもらいたいものです。
スポンサーサイト


未分類 | 15:36:18 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おやおや
家の長男のと同じですねえ。
彼のもケースの蓋が閉まらなくなるくらい膨らんでいて、
無料交換して貰いましたが、1年6ヶ月くらいでしたね。
家の息子のはシャープ製だったのですが、
我が家では他に嫁がシャープの携帯を使っていましたが、
こちらはそのようなことはありませんでした。

多分使い方に影響があるのだと思いますが、
普通に携帯電話として使っているだけなので、
そうそう膨らんでもらっては困りますね。v-12
2008-06-06 金 23:51:47 | URL | ひな親父 [編集]
あ、
そうか、何とかパックとか使わなくても、普通に保証で交換できたのかな?

今のヤツは結構使い勝手が良くて気に入っているので、致命的なダメージがない限りは替えないつもりなんだけど、今度の電池パックははたしてどのくらい持つでしょうか?
ちなみにオラのもシャープ製です。
2008-06-08 日 21:35:27 | URL | keeju [編集]
さすがSB!?
拙者もシャープ愛用者でして、ところがdocomoなのです。
1年半ほど使用したくらいの時期に、バッテリーが膨らんできて
蓋の開け閉めに不具合が出るほどに・・・。
Docomoへ持っていって苦情を言って、ダータで交換して貰おう!思い
ショップへ出掛けたのですが、Docomoには、バッテリーの健康状態を測るチェッカーと言う物が
ありまして、拙者の膨らんでいるバッテリーを調べると、「健康だが寿命」みたいな診断結果が出て、
結局有料で新品バッテリーを購入するしかなくなってしまいました。
なんかSBさん、i-phoneの契約を取ったり、これから先グングン伸びていきそうですね。
2008-06-09 月 17:28:33 | URL | omitsudesu [編集]
キビシイですね
ドコモさん、なかなか厳しいですね。

車でもなんでもそうですが、大体にして不具合と言うのは保障期間を過ぎた頃に出てくるものです。
そこをなんとか説得するのがフロントにいる人のウデなんですが、Omitsuどのを納得させたトコを見ると、ドコモのおねいさんは相当可愛かったんではないですか?v-10
2008-06-09 月 23:42:12 | URL | keeju [編集]
我が家でも3人ともSBのシャープ製です。
子供のやつは、2年ぐらいでバッテリーが膨らみそのまま機種変に、
かみさんのやつは、1年もたずに膨らんで無償交換と、やはりトラブルがありました。
オイラのは、2月に機種変したばかりだけど、どれぐらいもつのだろうか・・・?
2008-06-14 土 09:15:23 | URL | rinzo [編集]
なんと
ここだけでもシャープのユーザーって多いんですねぇ。v-12
まさに予想ガイです。
まぁ、バッテリーの不具合はシャープに限ったことではないんでしょうケド。

Rinzoくん、お久しぶりです。リニューアルBASSの調子はいかがですか?
2008-06-14 土 21:28:30 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad