■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
マッハGO!
ちょっと前の話になりますが、下のチビのリクエストで映画「スピードレーサー」を見てきました。

mach5

言わずと知れた昔のTVマンガ(あえてアニメとは言わない)の『マッハGO!GO!GO!』の、ハリウッド実写版です。
ネット上のレビューでは結構キビシイ評価が多いようですが、ワタシは面白かったです。

監督が「マトリックス」シリーズのナントカ兄弟と言う事で、ああいった世界観やクールな映像を期待しての評価なのかと思いますが、なんたって昔のマンガの実写版ですからね。「マトリックス」と比べちゃダメですね。

映像はとにかくマンガ的で、映画の性格上CGは満載なのですが、わかりにくい伏線も無く手放しで楽しめます。主人公の髪型も服装もマンガと一緒で、原作の記憶がある人なら思わずニンマリしてしまう所だらけ。

特に大迫力のレースシーンは、マリオカートの実写版といった感じで突っ込みどころだらけなのですが、思わず手に汗握ってしまう映像はさすがナントカ兄弟。子供ならホントにこんな事が可能なのかと思ってしまうんじゃないかな?

堅苦しいリクツは抜きにして楽しんだ者勝ちです。子供達はもちろん大ウケでした。

余談ですが、映画の後、当初乗り気でなかった長男の方がはまってしまった様で、HOTWHEELのミニカーを集め始めました。クルマ好きへの起爆剤になるかな?
スポンサーサイト


映画の話 | 00:27:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お~マッハGo!Go!Go!
見に行ったんですね。
なかなか面白かったようで。
多分うちの次男は、即効ハマルでしょうねv-8
見たいなあとは思っていたんですが、
どうせ会社の夏休み中、どっかで必ず暇になると思い、
そのときのイベント用に残しておいてあります。v-8

ナントカ兄弟の映像を期待というよりも、
単純に自動車映画として楽しんできます。
2008-08-01 金 12:38:56 | URL | ひな親父 [編集]
オススメです!
地元ではやっていないので、清水か沼図まで行かねばならないんですよね。
ウチは最近出来たサントムーン柿田川の映画館に行ったんですが、偶然「ポニョ」の公開と重なってしまい大混雑でした。
で、スピードレーサーは4組くらいしかいなくてほとんど貸切状態でした。v-405

ウチの小僧は自動車自体はあまり詳しくないので単純に映像を楽しんでいましたが、ひな親父さんとこのお子さんならメカ的な部分でもかなり面白いんじゃないかと思いますよ。

そうそう、ワタシはトランスフォーマーの時に失敗したんですが、吹き替え版は早期に終了してしまう事がありますのでご注意を。
2008-08-03 日 22:25:17 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad