■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
夏の小旅行 2日目
さて、今回の旅行は浦安のTDL関連のパーム&ファウンテンホテルに一泊しました。
ここはスタンダードルームながら、ツインベッド&2台のソファーベッドがあり、家族4人がゆったりと寝る事が出来ます。浴槽も洗い場付きでトイレと別なので使いやすく、その上料金も他と比べて割安なので、ウチは良く利用します。(と言っても2度目ですが)
中庭もキレイ。
中庭 誰だ、カピバラなんか持ってきたのは・・・

さて、こんな所に泊まりつつ、2日目は長男のリクエストで上野にある「国立科学博物館」へ。

余談ですが浦安方面から上野を目指す場合、箱崎JCT経由では上野方面には行けません。なので葛西JCTより荒川沿いに北へ上がり、途中堀切JCTで折り返して一般道に下り、浅草のあたりを走って行きます。カーナビが無いので初めてのルートはいつもドキドキしますね。

閑話休題、ココでの長男のお目当ては恐竜の化石や宇宙の話。今回は自分でHPで下調べをして、独自の見学コースを計画してもらいました。コレやってくれると親は楽ですね。
トリケラ

ここには、全球型映像施設「シアター360」と言う施設があります。
これは愛知万博の際、長久手日本館にあったもので、巨大な球体の中に入り360度全方向の映像を体感できると言うもの。足の下にも映像があるので、空を飛んでるような感覚を味わえます。

ぜひもう一度体感してみたいなー、と思っていたらなんとココに移設されてたんですね。コレはオススメですよ。

その後、ちょっとお台場へ。「お台場冒険王」と言うイベントをやっていましたが、無料の所だけちらっとのぞいてきました。
巻きふん 出ました巻きふん!ミーハーだなぁ・・・。

冒険王もそこそこにパレットタウンへ移動。ここでやっとワタシのお目当てに立ち寄りです。
MEGAWEB ヒストリーガレージ」。久しぶりに寄りましたが、いつもいい雰囲気です。
ヒストリーガレージ  ヒストリーガレージ2

メガウェブはトヨタが運営していますが、ヒストリーガレージの展示はトヨタ車だけではないのでクルマ好きなら誰でも楽しめます。ミニチュアカーなども多数販売しており、オヤジには目の毒です。

さて、本日のラストは次男のリクエスト。東京タワーで締めです。
なんか社会科見学のコースみたいだなぁ。土曜日ということもあり、夜景目当てのカップルで混んでいました。六本木ヒルズ方面   東京タワー


何年後かには新しいタワーと役目交代となるようですが、やっぱり東京のシンボルですね。
真下から見るとその高さに圧倒されてしまうのは、小学校の社会科見学の時と同じ感覚でした。

それにしても首都高の芝公園入り口は唐突すぎて、田舎者には心臓に悪いです。
  







スポンサーサイト


旅行記 | 01:19:33 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
お江戸方面へ
サマーツアーに出ておられたのですね?
ハードなスケジュールを組まれて、巡っている様子が日記から伺えます。
東京タワーって、いつ見てもカッチョ良いですね~!
(建立時、塗装改修時には、蒲原の職人さんが多く関わっているようですね。)

拙者の方は、今週末の金・土・日曜に某新聞社主催で執り行われる
サマーイベントの制作で、あっぷあっぷな日々を送っております。

残りの道中も、お気を付けて旅を続けてくださいませ。
2008-08-05 火 08:11:40 | URL | omitsudesu [編集]
奇遇ですねえ
我が家も7/29-30でTDLに行ってました。
師匠のご一家が泊まったホテルは、5人部屋が無かったので、
選択しませんでしたが、候補には挙がっていたんですよ。v-7

それにしても首都高って合流の加速レーンが短いですよね。
まあ、小田原~厚木自動車道の登り二宮ICよりましですが・・・

ご子息はハイレベルな趣味ですね。
我が家は家族全員TDLから離れようとしませんよ・・・v-8
一家揃って現実逃避願望が大きくて・・・v-8
2008-08-05 火 18:50:19 | URL | ひな親父 [編集]
イベントが一つ終わり・・・
>omitsudesuさん

ウチは貧乏性というか、行ったついでにアレも見たいコレも見たいと欲張ってしまうので、いつも強行軍になってしまいます。

ホテルのベランダからビール片手にのんびりと海を眺める・・・なんていう優雅なオフタイムは当分無理でしょうねぇ・・・v-16

蒲原の職人さんの話は聞いた事あります。アレをはけ塗りするんだから空恐ろしいですよねv-12

>ひな親父さん

おお、ほぼ入れ替わりで舞浜詣でをしていたんですね。
ウチも今回、シーとランドの2Daysを考えていたんですが、結局あれもこれものツアーとなりました。
あの別世界は思いっきり現実逃避できますね。なので、あっという間に一日が終わってしまいます。

合流と言えば、海老名SAの出口は余裕ですね。本線入るの忘れちゃいそうです。
2008-08-07 木 14:34:39 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad